修錬は裏切らない!?

テーマ:
昨日、無事、東京マラソンを完走してきました。

10日ほど前に気合いを入れて皇居を20キロ走ったら、その後また風邪のような症状がぶり返し微熱や咳も出てたので、本当に今回は無理かもしれないと思っていました。

が、当日、走りだしたらとても調子がよく、とりあえず20キロは頑張って走ろうと思っていたのが「30キロまで頑張れそうかも?」となり、最後は「あれ5時間切れるかも??」となり、ゴールしてしまいました。
5時間を切るなんて、8年ぶりくらいです。

久々嬉しかったですルンルン
年が明けてから、家族や自分の体調不良でいろいろと気分もすぐれなかったので尚のこと。


…それにしても、練習もほとんど出来なかったのにこんなに速く走れるなんてどうしたことだろう?(しかも走り終えた後も筋肉痛もほとんどありません)と、振り返ってみると、とにかく体調だけはなんとかしなくちゃとジョギングよりもせっせと気功の修錬は行っていました。


やっぱり修錬のお陰としか考えられません。
(寒かったので汗をあまりかかなかったのも私にとってはラッキーな条件でしたが。)

ランナーからよく聞く言葉に「練習は裏切らない」という言葉がありますが、いやいや「修錬は裏切らない!」かもウインク