おはようございます。日之本元極です。

脳出血で倒れたお父さんの気功施術・気功修練で回復していくようすを32話にわたってご紹介します。


○●○●○●○●○●

父、倒れる。 -20  修練 父が倒れてから  115日目

昨日、父のところに一緒に錬功をしようと思い行くと、仕事でお客さんのところから帰ってきたばかりでした。

電車での行き帰りでずいぶん歩いた。

と疲れてる様子でしたが、まだ今日は錬功は何もしていないということだったので、「めぐりみ」をすることにしました。腕の付け根が上に上げる時とおろす時とても痛むようで途中腕を支えてあげました。

そのあと、歩きすぎて足の付け根が痛むと言うので按摩法をすることにしましたが、父が逃げ腰で「30 分もかかるのこれからやるの?」というので「じゃー、いくつかピックアップしてやろう」と言うと少しやる気がでたようでした。

でも結局、父も弱音をはかず一生懸命按摩をしていたのでそのまま通して最後までやりました。足の按摩をしている時、左足にずいぶん筋肉がついたことに驚いていました。また、左半身の感覚が少しづつ良くなってきているそうです。







HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。