ふと指の爪を切ろうとして気がついたことがあったので、お便りしました。爪がきれいに伸びて、硬くて頑丈な爪に変化しているのです。
 
私の手指の爪は、もろくて柔らかくてふにゃふにゃしていました。少しでも伸びると、先がうすく二枚に分かれて剥がれてしまいます。早め早めに切らないと、割れたり、剥がれたりしてしまうので、気をつけていたのです。

ところが、戻戻止痛を念訣するようになってからは、爪が二枚に割れなくなりました。さらに、爪が頑丈な堅さになって、指先が丈夫になった感じがします。それまでは、指先が柔らかくて、硬いモノを処理するような仕事がしづらい事があったのです。

身体に老いを感じる年齢になりましたが、修練をしていると身体の悪いところが、一つ二つと変化して、改善してきています。毎日の修練が、楽しく出来ることが何よりの健康のバロメーターだと思っています。これからも念訣を頑張りたいです。





HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログ
ランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。