おはようございます。日之本元極です。

「清昇濁降・む」をずっと続けてこられた修練者の方から、体験記が寄せられました。

○●○●○●○●○●

先日、増田先生の『貫頂・帯功』を受けて来ました。

先生からは、私の背骨の描くS字カーブが自然なカーブではなく、カーブが深く、反り過ぎているというお話がありました。確かに、今までを振り返ると色々と思い当たることがありました。

胸椎が一番出っ張った位置というのがあるそうですが、私の場合は、出っ張った位置が普通より上方にあるそうです。その出っ張りの描くカーブがキツク、上が曲がれば下も曲がり、腰のS字カーブも深いのだそうです。

姿勢によって、通常はあり得ないような背中の反りをしている時があるようで、この日も先生から「今のその姿勢。背中から腰にかけて反っている。」とご指摘を受けたのです。

元極功法には『清昇濁降・む』という、骨や関節に起因する症状を良くしていく功法があります。私はこの功法のおかげで、体の歪みや配列異常の早い回復をしてきました。

下顎のズレを是正する歯科治療を受け、ガタガタになってしまった骨盤周りの骨の配列。仙骨が飛び出たようになっていましたが、『清昇濁降・む』を始めると、骨が動いてきて、そっと触れても痛かった仙骨付近を指で触れるようになりました。


この功法では頭から足の指の先にまで効力を発揮するので、錬功後、ジワ~ッとした痛みと共に骨が動くことがありました。

「体の変わっていくスピードが、現代医学では考えられないほど速い!」と、元極功法を始めた頃に驚きました。   ・・・つづく




HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。