おはようございます。日之本元極です。

丸ノコで左手の指を大けがされた方からお便りが届きました。
シリーズでご紹介します。

○◎○◎○◎○◎○◎○

おかげさまで指も順調に回復しております。うっすらと指紋も復活してまいりましたので、完治するのも時間の問題かと思われます。
改めて日之本元極の凄さを実感致します。

さて、今回の怪我をふまえ事故当日から30日経過した現在までを振り返り、これまでの体験談をお送りしようと思います。

少しでも多くの方が日之本元極とともに歩んでいくことを祈りつつ・・・。

~~~~~~~
【4月22日(木) 午後3時】

その日は午後の事務処理を済まし、自宅用にカゴや箱を乗せておくための板材を作成しようと玄関で木工作業を行なっていました。
丸ノコ(大工さんたちがよく使う、木を切断する機械)を使って材料を切断していた時のことです。
いつもは切断する刃に手が当たらないように、不用な棒や板を使って材料をはさんで切っているのですが、この時に限って
「まぁ、大丈夫だろう。」という安易な気持ちになり、直接材料を持って切断していました。
(今思い出しても、なんて無謀な行為をしてしまったんだろうと思います。)

そして材料の最後の部分を切断し終えようとした次の瞬間、

「ガギッ!ザシュッ!!」

という鈍い音と共に、弾かれた材料ともろとも左手の指を丸ノコの刃に巻き込んでしまいました。

一瞬何が起こったのか訳が分からず、すぐに機械を止めて指を確認しました。
するとじんわりとした痛みのあと、血が大量ににじみ出てきました。

「まずい、止血しなきゃ!」

と、なかばパニック状態で台所のタオルを指にグルグル巻きつけました。そのまま車で病院まで行こうと思ったのですが、タオルが段々赤く染まってきたので、やむを得ずうずくまった状態になって胸で左手を抑え、右手で必死に 119番へ電話しました。

そのまま救急車で総合病院へ搬送され、とりあえず点滴をうちながらレントゲン撮影をすることになりました。



HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。