おはようございます。日之本元極です。

78才になる母親が大腿骨を骨折しました。(Kさん45才)の体験談です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6月23日 東京に出かけていた母親が、転倒して大腿骨を骨折しました。ちょうど階段の角にぶつけたので大転子を粉砕骨折したのです。

東京の病院で、粉砕した骨を寄せ集める手術をしました。レントゲンをどう見ても骨と骨がかけ離れていましたし、医師からは、「3、4ヶ月は安静が必要です。上手くいって車いすの生活になります。高齢なので、骨が癒合するかどうか分かりません。」と言われていましたので、介護をどうするか?暗い気持ちで話し合っていました。

7月7日 万が一の願いを込めて増田先生に心身共鳴神法をお願いしました。毎週末、高山から東京に通うことが負担になってのことです。治ることは無理でもせめて高山の病院に移動させたい。そう思いました。

7月14日 東京から高山へ移動。
手術からそれほど経過していないので、医師は6時間もの長距離の移動を反対しましたが、母親は全く痛みが無い状態でしたので、転院を強行しました。車に乗ったまま新宮支部に立ち寄り、貫頂を受けてから病院に行きました。

8月1日 骨が伸びている!!
レントゲン写真を見ながら、医師がびっくりして言うのです。「骨が伸びています。高齢だし、骨が伸びるなんてことは無いのですが・・・・不思議ですね。」と何度も繰り返していわれました。骨が伸びているおかげで、粉砕されて寄せ集めた骨が癒合して、手術した足に体重をかけて歩くことが許可されました。心身共鳴神法を継続して受けたおかげだとつくづく思います。

現在、母は元気いっぱいで歩く練習に余念がありません。痛みはないし、食欲もあって退院の日を待ち望んでいます。「良く治って車いすの生活です。寝たきりになる可能性もあります。覚悟しておいてください。」と繰り返し言われた医師の言葉が心に残っています。今の状態を感謝しながら過ごす毎日です






HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。