おはようございます。日之本元極です。

顎関節症と開口障害 ~口が大きく開くようになりました。 1

顎関節症でお悩みだった方から、口が大きく開くようになったという体験談が届きました。

○●○●○●○●○●

私は顎関節症から開口障害を発症して、全く口が開かなくなりました。

口腔外科に通院し、再度口が開くようになったあとは、以前のように大きく開けることはできず、色々な音をたてながら蛇行して開くようになりました。

蝶番が壊れてうまく開かないドアのようです。

ここしばらく『気功の強化期間』と銘打って、自分で修練時間を増やしてみました。すると、2週間ほど前からその効果が表れはじめ、顎関節症特有の開口時の蛇行に、劇的な良い変化が出てきました。

顎関節症を患っている方は、同じような症状にお悩みではないかと思いますが、顎が「く」の字のような軌道を描き、状態によって、「く」の字を2つ3つガクガクと描いて口が開く状態に困っていました。

マウスピース型の器具を使った治療を数年間受けたりしましたが、顎関節症・咬合異常からくる全身の症状は、上半身中心の症状から、下半身中心の症状に移行し、痛みや苦しみの質や種類が変化しただけで、トータル的には変わらないようでしたので、病人の域から脱出できずにいました。・・・つづく






HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。