携帯からは →→→ こちら

おはようございます。日之本元極です。

病院に入院するほど、アトピー性皮膚炎に悩まされました。 岐阜県在住  30歳代 男性 !!

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
        
平成12年から14年までの3年間、毎年必ず春先の3月から5月の間の1ヶ月ほど持病のアトピーが悪化して、病院に入院しなければなりませんでした。しかし、西洋医学では限界を感じ、なぜアトピーになるのか、色々と調べてみました。

口から体内に入るもの、人間にとって直接害になるものも現代社会においては取り入れざるをえません。その他にも皮膚からの経皮毒などもあります。体内の肝臓で解毒し便として、腎臓で解毒して尿として排出します。ただ個人差によってその解毒能力に差があります。

アトピーとは、体内において処理しきれなくなった悪いものが、皮膚表面に出てきている状態であり、誰でも発病の可能性はあります。

人により悪いモノを許容できる器の大きさが、ビールジョッキの大きさの人もいればコップサイズの人もいます。いずれにせよ中味がいっぱいになり、溢れている状態がアトピー発病の状態と同じ状態です。体内が、毒でいっぱいになってしまっているのです。

 人間の体の6割が水分です。
「その水分が、綺麗な水と入れ変われば体に良いのでは?」「細胞の一つ一つが生き返るのでは?」と思いミネラルウォーターの摂取に力を入れたこともありました。

とにかく体内を浄化させるために、毎日1リットルのミネラルウォーター摂取したり、漢方薬をたくさん飲んで解毒したり、サプリメントなどの摂取に心がけてきましたが、今年(平成18年)の4月17日よりまた調子が悪くなってしまいました。

理由は自身でよーく分かっていました。精神的なものです。寝ても休んでも、仕事の疲れが全く取れません。体の内が物凄く熱いのです。精神的なストレスで、肉体もダメージを受けているように感じていました。

5月26日に、観念してお医者さんに行きました。飲み薬、塗り薬によって少しずつではあるが回復に向かい始めました。しかし今までの自分の考え方、お医者さんなどでは限界を感じ6月22日に日之本の門をくぐりました。

最初は具体的に日之本元極を理解していませんでしたが、気功教室ということだけで「身体によいかなー」くらいの気持ちでいました。以前に、ヨガ教室にも通ったことがありましたが身体への結果が帰ってきませんでした。

今思えば日之本の門をたたいた事は、僕にとっての必然でした。まず身体への結果が早く現れます。

元極を始めてから、今日現在までの3週間と医者に通いはじめてから元極を始めるまでの3週間との回復の違いは、電車で言うならば「鈍行」と「超特急」との違いと言っても過言ではありません。

両手の甲に、昨年の10月以来酷い湿疹ができて、薬を塗っても全然治る気配もありませんでしたが、今は7割方完治しています。顔はここ3週間で普通の皮膚に戻りました。

もし元極を始めていなければ、今現在もまだ完治していないでしょう。また毎年夏は酷い汗疹にも悩まされますが、今年は全く大丈夫です。
毎日身体が軽く、以前はなぜあれだけ「毎日がしんどかったのか?」不思議です。

2002/08/05での僕の総IgEは747、ダニによるIgEは95.3でした。2006/06/09には総IgE244,ダニIgE44まで下げることができました。IgEとはアレルギーの表記です。僕はハウスダストのアレルギーを持っています。

今後元極によってどこまで数値を下げられるか楽しみです。

体内には、「物質的な悪いもの」と同じように、「無形の悪いモノ」が蓄積されることを身をもって体験いたしました。




HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。