携帯からは →→→ こちら

おはようございます。日之本元極です。

パソコンで疲れた目「ドライアイ」に 「天のまなみ(水状三元エネルギー)」を目薬がわりに さしてみました。
   高山市在住  パート勤務  Yさん 52歳

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            
 私の主人は、パソコンが大好きで、夜も遅くまで画面に見入っています。
当然、目は疲れ、乾いてシバシバしています。先日、眼科に受診して目が乾く「ドライアイ」と診断されて、目薬をもらってきました。

主人は、目に痛みを感じると、頻繁に「目薬」をさしていました。
それでもなお、目を充血させてグズグズと「眼精疲労」を宣うので、私は、こっそり「天のまなみ(水状三元エネルギー)」に入れ替えておきました。

刺激のないように「海のまなみ(塩状三元エネルギー)」をほんの少し入れました。生理的食塩水にしたのです。それからというモノ、主人が目薬だと思っている「天のまなみ」を目にさし続けることになりました。

「どうしてだろう?この目薬(天のまなみ)をさすと目が重い感じがする。」とは、だまされている主人の感想です。
「目薬の回数が減ったよね!」とは、私の観察です。

かくして、目薬をさしつづけた主人は、目の充血がとれて、ドライアイの自覚症状も消え失せて、目薬もささなくなりました。

私が、種明かしをしましたら、主人は「ふん!」と応えただけでした。
「説得失敗!(>_<)」と、がっかりしていましたら…  ナント意外にも、

「これからは、これでやるから、目薬はいいわ!!」とスプレーを手に取りました。

そのスプレー容器は、部屋の中でいつでも使えるように常備している「『天のまなみの水』に『海のまなみの塩』をいれたものでした。
どうも、主人は私の作戦を知っていたようです。知っていて、だまって、「天のまなみ」を試していたようです。

私は、部屋の中で「鼻」にも「顔」「頭」にも「カーテン」にも吹きかけて使っています。ペットの臭い消しにも、部屋の浄化にも効果があります。台所では、やけどの手当に使っています。
ドライアイに効果のある「天のまなみ」は、我が家の必需品です。


ドライアイ(角膜乾燥症(かくまくかんそうしょう)は、
目の疾患の一つ。涙の量が少なくなったり、成分が変化する事により、眼球の表面が乾燥し、傷や障害が生じる病気。

主にテレビ、コンピュータの画面を見る行為等による目の酷使、冷暖房による空気の乾燥化、コンタクトレンズの装着により発生が増加するといわれるが、根本的な原因は不明。 現代人は目を酷使する事が多く、一般的なオフィスでは約30%がドライアイと言われる。 コンタクトレンズを装着していると、その率は約40%と更に上がる。

薬や他の病気によって症状がでることもある。レーシック術後にも起きることもあるとされる。また術前よりドライアイを認める症例に対しては手術を行わない場合もある。




HP病気と気功体験データベース

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。