携帯からは →→→ こちら
おはようございます。日之本元極です。
立夏特別講座で位山登山に参加された修練者(70代女性)から「膝の痛みもなく、位山に登ることができました(*^_^*)/」と喜びの声をいただきました。

○●○●○●○○●○●○●○

立夏特別講座で皆さんと位山に登りました。

位山の祭壇岩まで往復して、その後、頂上を目指しました。
登山口までは、車で行ったので、往復3時間ほどの道のりでした。

日頃から運動など一切していない私は、皆さんに迷惑をかけないように登れるだろうか?と不安で一杯でした。整形外科で「変形性膝関節症」と診断されていた膝が、再び悲鳴をあげないだろうか?と心配でもありました。

ところが、1㎏もあるカメラと、弁当と水筒をリュックに背負って登ったのですが、意外にも楽々と登ることが出来たんです。

以前の私だったら、あれくらいの山を登って帰って来ると、その2,3日後には筋肉痛が出たり、膝が痛んだり、だるかったりして翌日から寝ていました。

でも今回は、翌日に両足の膝とももが少し重い痛みは有りましたが、二日後の今日には、痛みが全くありません。膝も軽く、太ももも楽に上げることが出来ます。
家の中ですぅ~すぅと早く歩いています。

そんな自分の姿にびっくり(*^_^*)しています。
なんと、この差はスゴイですね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一昨年、位山に登った時には、心臓に少し異常がありましたが、今回は心臓の調子も良く楽に登ることが出来ました。

年を取るごとに元気になっていくので、修練はサボらないで頑張るしかないですね。

増田先生を始め皆様のお陰ですありがとうございました。m(_ _ )m





$病気と気功 気功教室日之本元極 見えない力で不思議に元気-気功 癒しの風景



HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。