携帯からは →→→ こちら
[前立腺がん] ブログ村キーワード
こんにちわ。日之本元極です。
3回シリーズでお届けします。
 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
              東海地方在住  50代 男性

私は、知人の紹介で日之本元極を知りました。
高山に、毎週のように通い始めて早くも、二ヶ月が過ぎました。
「顔色が良くなって、お元気そうですね」「体の動きが軽くなってきましたね」「最近、変わってきましたね」と知り合いから声をかけられることが多くなり、体調の改善を自覚できるようになってきました。

心配性な性格でしたが、気持ちの持ち方が楽になって、体も軽く動けるようになった気がします。仕事の悩みや心配事は、限りなくありますが、何となく、満ち足りた気分です。これも修練の成果なんだな。
と喜んでいます。

私の病名は、「前立腺ガン」です。病名が分かったときには、すでにステージ4。
診断を受けた総合病院の医師からこう告げられました

すでに、足の骨や首の骨に転移しています。肺にも転移病巣があります。
ステージは4で相当進行しています。

血液検査では、それほど顕著に悪い数値はありません。白血球が少し少ないようです
前立腺ガンのマーカーPSAが600に上昇していますから、原発は前立腺ガンでしょうね。」
骨のガンは、抗ガン剤も効きにくく、治療の効果が出にくいので、治療が難しいです。

と診断されました。

医師の指さすレントゲン写真には、私の、骨の写真が、白と青の陰影で映し出されていました。そして、説明通りに、骨には、ブツブツと細かい穴が開いていました。この、空洞がガン細胞です。

「この骨の状態から推測すると、随分前から骨に痛みがあったのではないですか?随分我慢されていたのではないでしょうか?」と医師に問われました。

確かに、すでに7~8年前から、ストレスが加わると、首の後ろの痛みを感じていました。足や腰の痛みも相当な痛み方では、ありましたが、自分のことよりもむしろ、仕事上の心配事に、精神が集中していたのです。

そういえば、ちょうど一年前ごろから、腰や首の痛みの痛みがひどくなって、接骨院に毎日のように通っていました。腰の痛みは、接骨やあんま、で治ると思っていたからです。通っても通っても治らない「腰」「足」「首」の痛みは、ガンの骨転移だったのです。   ・・・・つづく       

HP病気と気功体験データベース

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。