10月27日21時13分配信 時事通信
東京都内で8つの病院に救急搬送を断られた妊婦(36)が脳内出血で死亡した問題で、夫の会社員男性(36)が27日夜、厚生労働省で記者会見し、「妻が浮き彫りにしてくれた問題を、力を合わせて改善してほしい。安心して赤ちゃんを産める社会になることを願っている」と訴えた。(中略)

脳死状態で3日間を過ごした妻が亡くなる日、保育器に入ったままの赤ちゃんを連れてきて妻の腕に抱かせてくれて、親子水入らずの短い時を過ごしたエピソードを披露。「墨東病院の医師も看護師も本当に良くしてくれた。彼らが傷つかないようにしてほしい」とした。

夫は、医師不足や搬送システムなど浮き彫りになった問題について「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」と話した。 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
偶然テレビを観ていて、会見のニュースを見ました。
ご主人のおだやかで落ち着いていて、きっぱりとした意志のある声に込められた
「無念な思い」の伝わってくる記者会見でした。

誰を責めるわけでもなく、出会った人に、感謝する気持ちを持ちつつ
今後の改善を強く望む願いが伝わってきて胸が詰まる思いでした。

「出会いと別れが同時に来て、混乱しています。」という言葉の重さが、さらに重く心に響きました。

私は、元極功法の拡大によって、一人でも多くの方々に「健康と幸せを届けたい。」
という決意をより一層強くしました。
気功 元極功法の花