功法「有無」について | 気功教室 日之本元極からのお知らせ

功法「有無」について


2017年5月 立夏特別講座で、功法「有無」(うむ)が、初公開されました。

この功法は、有形の肉体と無形の肉体との連絡経路を完成させ、双方向に影響し合うことを目的としました。つまり、この功法の修練をすれば、主に無形の肉体に作用する功力が、有形の肉体に対しても、より強い影響力を持って作用することになります。

 通常、無形の肉体に作用があった場合には、有形の肉体に結果が現れるまでに、若干の時間差があります。この功法の場合には、二次元で無形の肉体に作用させた時に、よりすみやかに有形の肉体に作用がもたらされるように、時間を短縮する力があります。

 気が流れる経脈や気を貯蔵するといわれている三焦(日之本元極では三五焦と考えている)を有する無形の肉体は、有形の肉体と互いに影響し合っているものの、それぞれは独立した別個の存在です。この2つの存在が、もっと密接に連動することを可能にする功法が誕生したのです。

功法は、一次元と二次元によって構成されています。
一次元は、主に有形の肉体に働きかける。
二次元は、主に無形の肉体に働きかけるものです。

この両次元の修練によって、無形の肉体と有形の肉体が、密接に関連しあって双方向から作用をもたらすように、功法が設計されています。

 病気の改善に役立つことはもちろんのこと、あきらめていた機能障害、運動麻痺などの後遺症、精神的な課題や未病に至るまで、さまざまなトラブルの改善に、光明がさすことになります。

○功法・有無 レベル1
講座時間 : 2時間(帯功を含む)
講座料金 : 12,960円 教科書、帯功
対象者  : 初めての方、「階む」敲門講座を受講していない方
録音教材(別料金) : 5400円

新宮修練舎にて、講座を開催しますのでご案内します

-----
○高山新宮修練舎
6月11日(日)
13:00~15:15 功法・有無レベル1
(14:45~15:15 貫頂・帯功)
15:15~15:55 功法・有無(生言霊)