雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:

カニナス

アーティスト : CANINUS (※1)

アルバムタイトル : Now The Animals Have A Voice (※2)

国宝は燃やしちゃあイカンだろ度 : ★★★★★★★★★★∞ (五つで満点)

ココ最近忙しくてたいへんです度 : ★★★★★

一般ウケ度 : ★★★★★(皆に聴かせるとすごくウケるから)

ジャンル : 犬系グラインドコア (勝手に分類します。)

使用用途 : 韓国の国宝第一号「南大門(崇礼門)」を焼失させた韓国の警備の甘さを非難する時のBGM。

備考 : ピットブル(※3)のBasilBudgieの二匹がメインボーカルのグラインドコアです。一年半ほど探し続けて、ようやく手に入れました(≧▽≦)ウッヒャー!


スマイル0円、残業代も0円、ファッキン南大門!韓国の国宝焼失のニュースで、元気ハツラツゥ~(愚難民死)のMyポコチンもうなだれ気味なケルベロスです。最近チョー忙しくてナチュラルインポテンツなんですよ(´・ω・`)フーム。


国宝を放火によって焼失させてしまうなんて、世界レベルの恥以外のなにものでもありません!そんな馬鹿野郎な警備をさせていた韓国政府に噛みつくべく、犬系グラインドコアをご紹介いたしますm(__)m


このアルバムの全体の評価としては、ギター以外打ち込みか?と思わせるようなチープな音作りと、ピットブルの鳴き声の綺麗なサンプリングが絶妙なバランスで絡み合っていて素晴らしいです(*´∀`)表ジャケは黒い背景に血染めの犬の足跡が一つ付けてあるだけのシンプルな形です。んん?よ~く見ると犬の写真も入ってますね・・・あぁこれはピットブルだな(´・ω・`)。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+。


2曲目「Basil#1」(0:15)

ギターノイズとメインVo.のBasil唸り声から始まり、その後「ダーダーダーダー」×8と轟音が鳴り、その間ずっとBasilが唸ってます(笑)。歌詞を見ると(約400語14行にわたり記載されている)、「私はBasil。3歳です。ピットブルの雑種です。~~私は私がガンジーであると偽りました。~~P.S.CANNIBAL CORPSE(※4)さん、私の埃を食べて。」・・・全く訳がわかりませんが、要するにBasilの自己紹介と最近思ったことを歌詞にしているようです(*´∀`)オモシロスギル。


7曲目「Budgie#1」(0:23)

スラッシーなギターリフに合わせてもう一方のメインVo.Budgie咆哮一閃!やっぱり「ダーダーダーダー」と続き、一応グラインドチックにまとまっております。聴く限りではBudgieが高音グロウル(※5)担当で、Basilは低音グロウル担当ですね(*^□^*)。歌詞を見てみると(こちらも約400語14行にわたり記載されている)、「私はBudgie、ロングアイランドから来ました。私は現在5歳または6歳のようです。動物の避難所で引き取られました。~~Basilはいつも注目されていて腹立たしい。でも私のほうが歌が上手いんです。Fuck Her!私たちのレコードを買ってくれてありがとう。また会いましょう。」・・・こちらはBasilに対する嫉みなんてのも入っていて非常に人間らしいですね。あっ!いや犬か・・・(´Д`lll)。


10曲目「Human Rawhide」(1:23)直訳「人の生皮」 ※HPで試聴できます。

だんだんBasilBudgieの唸り声がとても可愛らしく聴こえてきたなぁ(≧▽≦)!こちらはオフィシャルHPから一部試聴できるので是非聴いてみてください。楽曲としてはグラインドというよりはメタルチックになっており、そこが可愛らしさを増幅させています。歌詞を見てみると2曲目、7曲目とは違ってメチャクチャシンプルです(2曲目、7曲目はあんなに曲が短いのに膨大な語数だったんだけどなぁ・・・犬語は理解不能です)。「噛みたいという自然な衝動。~~私をクソのように扱ってください。~~あなたの鼻に噛みつくことであなたは起きるでしょう。」・・・よくわかりませんが大作です(≧▽≦)ヌッハッハッハ。


※歌詞はビッシリと歌詞カードに記載されておりますが、音源からの聴き取りは完全に不可能です。どなたか犬語を習得されているかたがいらっしゃいましたら検証結果をお教えください。ちなみに歌詞は全てBasilとBudgieの作詞となっております┐(´-`)┌ハハハ。


<もしものコーナー>

もしもCANINUSのメインVo.BasilBudgie韓国の大統領補佐官と大統領秘書官に任命されたら、現大統領のノ・ムヒョン氏と次期大統領のイ・ミョンバク氏をガブガブ噛んじゃうよ~(≧▽≦)ガハハ!やっぱり文化に興味の無い大統領のもとじゃあこんな結果ですわ。セキュリティが甘く夜な夜な浮浪者が酒盛りしてたり、肝心なセキュリティを請け負う会社の到着が遅れちゃうなんて考えられないですよ。だって国宝第一号の建造物ですよ。でもって、イ・ミョンバク氏が南大門再建基金を立ち上げようとして批判が集まったとのことでしたが、まぁ当然ですな|(-_-)|。


<実話のコーナーあれこれ>
旅行風景 旅行夕食 結婚十周年

<旅行景色・旅行夕食・結婚10周年>
明治チョコ DOJO予約 Studio 空

<娘からの初チョコ・DOJO予約・レコーディングスタジオ外観>

ドラムレコーディング風景

<おまけ:ドラムレコーディング風景(ハイタム・ロータム不要)>

※色々あったんですが忙しくて記事にできなかったんですよ(´・ω・`)ハゥー。


<バンドうんちく>

CANINUSは1992年にNew Yorkで結成された。しかし、すぐには活動せず2001年にメンバー強化をして活動開始(ピットブルテリアのBasilBudgieは動物避難所で処分される数日前にメインVo.として正式加入した)。2004年1stアルバム「Now The Animals Have A Voice」を発表。2005年にはサンディエゴのブルデスCattle Decapitationとのスプリットを発表した。

カニナスメンバー2

《バンドメンバー》

Vocal:Budgie

Vocal:Basil

Guitar:Sudz Exodus

Guitar:Belle Molotov

Bass:Buddy Bronson

Drums:Curry Lightning


※1:「イヌ科の動物」という意味。


※2:「動物は固有の声を持っている」という意味。


※3:古いマスチフの血統にテリア種をかけたものと一般的に言われているが、古くからのブルドックの種であるとも言われる。人なつこく、賢い。


※4:フロリダが膿んだ超人気デスメタルバンド。まぁ知らない人はいないですよねぇ。


※5:獣が唸るようなデス声のこと。この場合は本物のグロウルってことになりますが・・・。



オフィシャルHP:サンプル音源はトップページの「Download」で

http://www.pitbullgrindcore.com/

Myspace:

http://www.myspace.com/caninus


※現在、オウムがボーカルのグラインドコアバンド「Hatebeak」のCDも捜索中です!

Myspace:

http://www.myspace.com/beak666


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。