雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-visceral throne cd
アーティスト:VISCERAL THRONE
アルバムタイトル:Omnipotent Asperity
さっさと内閣不信任決議案可決しましょう度★★★★★(五つで満点)
すいません実は生レバー食えません度☆☆☆☆
一般ウケ度★★★★
ジャンル:緩急自在系ブルータルデスメタル
使用用途:○○党の息の根を止める時のBGM。
備考:2012年にSKE48も所属している男の中の男レーベルBrutal Bandsと契約!!!緩急がついた楽曲がノレル!!!そういえば、最初に聴いたブルデスはDISGORGE(US)だったことを思い出しました(≧▼≦)イイネ!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ケツ毛LOSS 通常
「ケツ毛LOSS ノーマルモード」
させこだかさしこだか乃木坂69だか知りませんが、こちとら4月の人事異動で仕事の内容が変わってから踏んだり蹴ったり舐めたり触ったりで大変なケツ毛LOSSです(´ω`)ハゲー!!!普段はアフタヌーンティーをたしなむ英国紳士である私もそろそろブチ切れますわYo!!!発狂EXILE魂!!!ケツ毛LOSSエロミュージックα波モード発動!!!↓↓↓
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ケツ毛LOSS α
「ケツ毛LOSS αモード発動!!!」
オザリンがケツを割るとかなんとか言っておりますが、さっさと離党して内閣不信任決議案を可決して民○○の息の根を止めるところから始めましょうよ。今回はそんな売国奴の息の根を止めるべく緩急自在系ブルータルデスメタルををご紹介いたします。

このアルバムの評価としましては、ブルデス初心者の御方には聴きやすい楽曲となっており入門編としては非常に良いです(´∀`)。その昔、私はDISGORGE(US)からブルデスは入ったわけですが、それに通じつつさらに緩急がついた感じで非常にカッコイイです(*^□^*)!!!表ジャケはサグラダファミリアにも似たような建造物に悪魔が群がる感じになっており、収録されている楽曲を連想させるがごとく重く怪しい雰囲気に仕上がっております。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

1曲目「The Amaranthine」(4:23)直訳「永続的なもの」
ボリュームが上がったと思ったらイキナリのファストパートで失神寸前(*^□^*)!!!転調しまくりながらスロウパートと交互にくる展開なんですが、そのスロウパートも怪しい雰囲気満載でイイですねぇ。あっ!enyaの「Amarantine」とこの「Amaranthine」は同意で使われているんだなぁ。楽曲は全く違うけれど(笑)

2曲目「Omnipotent Asperity」(3:31)直訳「全能の荒々しさ」
タイトル曲です。始まりはスロウでメロウな感じですが、途中コレでもかっ!ってぐらいにスネアとタムの連打が入ってグッとキマスねぇ(*^□^*)。でも割とわかりやすいフレーズやソロが入って今どき風です。これはSLAMパートが多くてライブでもかなり入り乱れそうな楽曲です(笑)

8曲目「Unknown」(3:43)直訳「未知のもの」
王道SLAMパートで押せ押せかと思いきや…2:00あたりから2:20あたりまで最高にイカス光速パートが(≧▼≦)!!!後半はまた王道SLAMパートで終わっていくわけですが、わずか20秒そこそこの光速パートが映える映える!!!いや~カッコイイ(≧ω≦)!!!

【ちょっと聞いてのコーナー】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-タム シューズ スティック ビーター
先日、Impotence Trichomonadさん主宰のゴリゴリ企画でご一緒させていただきました栃木のブルデスバンドGATEドラマーのコモリさんImpotence Trichomonadドラマーのたろろさんに色々教えていただき、今回色々変更してみることにいたしました。
<変更点>
はだしシューズ着用
フェルトビーターウッドビーター
ドラムスティック14.2mm×406mmティンバレススティック11mm×400mm
ピッコロスネア14inch×3.25タム13inch×12(コロコロ鳴る)
<考察>
GATEコモリさんから「四肢で円を描く練習をするようになってから疲れなくなった」と聞き、その日からそういう練習を取り入れました。シューズ着用はそろそろはだしに限界を感じてたので良い機会でした。また、ティンバレススティックの使用はまだ本決まりではないんですが、それを使用することによりスネアの音色が劇的に変わるので真剣に取り入れるように検討します。そして、たろろさんに教えてもらったコロコロ鳴るスネア作りをしようと思ったんですが、納戸に眠っていたタムをスネア代りに使用することにしました。ティンバレススティックとの相乗効果によりかなりコロコロ鳴ってます(笑)。取りあえず、上記の件については7月6日(金)のライブ後から実施します。ホントに素晴らしい出会いでした。Impotence Trichomonadさん、色々ご調整いただきまして本当にありがとうございました(*^□^*)!!!
※ちなみにGATEさんのステージは、私の中で早くも間違いなく2012年で一番凄かったです。2012年はまだまだあるのにもう今年一番が出てしまいました。あのプレイで全く疲れてないなんてバケモンです(@_@;)。皆さん、あのプレイを見られなかったなんてかなり損をしましたよ。

【バンドうんちく】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-visceral throne band
VISCERAL THRONEは2009年にアメリカインディアナ州エバンズビルで2人の間で結成された。2010年にDEMOを発表。2010年4月にDevourmentPutrid PileMid American Metalfestに参加。2012年にBrutal Bandsと契約し、本作1stフルアルバム「Omnipotent Asperity」をリリース。現在に至る。バンド名は叙情詩調のテーマと哲学の考えからドラマーのAndrew Suttonが決めたとのこと。これからに期待!!!
<メンバー>
Andrew SuttonDrums,Lead/Rhythm Guitar
Dylan CoxVocals
Justin SmithLead/Rhythm Guitar
Bills SwillsBass Guitar


----------<ケツ毛LOSSライブ情報>----------
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia Jane
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Tillandsia バック
「Tillandsia(ティランジア)」バンド情報
▼ LOUD系Progressive Post Rock Band始動!!!
▲ Member:Vo.J、Gt.M、Gt.N、Ba.S、Dr.K

▲日時:2012年7月6日(金)
▼場所:名古屋栄 TIGHT ROPE
▲イベント名:「Venus Saves Vol.7」
▼開場18:00 開演18:30
▲チケット代:前売\2500、当日\3000
▼学割\2000
▲ドリンク代:\500
▼備考:SUB-EFFECT嬢メタルイベント!!!
▲ついにNewBand初見参(*^□^*)!!!
▼是非お越しくださいませ!!!
▲出演:ANCIENT MYTH(東京)、Los Child(埼玉)
▼6ft. down(東京)、Perpetual Dreamer(大阪)
▲※Tillandsiaの出番は18:30です。

■18:30から19:00の早めの出演時間ですが、最後の1曲を聴いていただくだけでもかなり面白いと思われますので是非お越しください。チケットのご予約はご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします(≧ω≦)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-cerebral bore
アーティスト:CEREBRAL BORE
アルバムタイトル:Maniacal Miscreation
人間のクズっているんですねぇ度★★★★★★★★★★∞(五つで満点)
そういうヤツらは居なくなればイイのに度★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度★★★★☆
ジャンル:豚悲鳴系ブルータルデスメタル
使用用途:人間のクズを屠殺する時のBGM。
備考:2010年にまさかのEarache recordsと契約!!!このアルバムはEaracheと契約後の初作品となります。世間で女性ガテラルVo.といえばArch EnemyAngera Gossowやら、The AgonistAlissa White-Gluzを思い浮かべる御方も多いと思われますが、このバンドのVo.Som Pluijmersはまた別次元の存在です。音源を聴くだけなら、まずVo.が女性であるということはわからないでしょう。映像を見ても女性であることを疑いたくなるような見事なピッグスクイールっ(≧▼≦)!!!地味な感じがまた暗い雰囲気を醸し出していてカッコイイです。

こんばんは。夏休み最後の日は朝からブルデスを聴くことと決めておりますケツ毛LOSSです。しかし、世の中にはまだまだクズっているんですね。札幌で起きた妊婦のお腹を蹴る事件にはたまげました。こんな糞野郎が存在しているとは…。言いたいことは山ほどありますが一言だけ言わしていただけますと「死んで詫びろ」ということだけです。44歳でこの感覚は無いわ~Σ( ̄□ ̄;)。

今回はそんなゲロ野郎を屠殺すべく、豚悲鳴系ブルータルデスメタルをご紹介いたします。この44歳のカス野郎は暴行だけの罪だろうから、反省することも無く社会に出てきちゃうんでしょうね。何かこういうゲス野郎を懲らしめることができる法律とか無いもんですかねぇ(・_・|。

このアルバムの評価としては、私自身今までブルデスのVo.は女性がやることについて否定的な感覚を持っておりましたがCEREBRAL BOREを聴いてそんな感覚が一切無くなりました。この胸に秘めた暗い闘志が見え隠れするパフォーマンス…楽曲の良さに引き立てられてさらにエッジが効いたピッグスクイール…バンドとして非常にカッコ良さを感じます(*^□^*)。表ジャケは朽ちた鉄橋やクレーンを中心にした街の様子です。これは行き過ぎた産業の暗い影を想像させ、重苦しい雰囲気がアルバムの出来栄えに期待を膨らませる効果を生んでおります。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

2曲目「The Bald Cadaver」(3:20)直訳「はげた遺体」
ゆっくりとした出だしからVo.の一声で一変!!!一気にたたみかけるような速い展開で怒涛の攻めを見せます(≧ω≦)!!!これは楽曲がカッコイイんですよ。でもって、ホントに映像を見るまではVo.が女性だってことはまずわかりません。だって本当に見事なガテラルとピッグスクイールだもの…。また随所に見られるスラミングパートがまた現代風でグッとキマスねぇ。いや~これは生で見たいなぁ。

7曲目「Maniacal Miscreation」(3:48)直訳「狂った異常なもの」
タイトル曲です。スローテンポで重々しい始まりなんですが、ブレイクの後にドラムきっかけで重いブラスト→ミドルツーバスパート→さらにブレイク→光速ソリッドブラストと続き、緩急自在ではありますが非常に気合いの入った楽曲となっております(´ω`)。要所要所でドラムがBellを「チンッ!!」って鳴らすんですよ。私これが好きで好きでねぇ。あぁそうだ自分もBellを買おう!!!PVを見た感じだとZildjian Zil-Bellの6インチを使っているんじゃないかなぁと思うのでイシバシで同じものを早速ポチリ。次のう"ぉりしょゐのライブでは使うことになりそうです(*^□^*)。
↓↓↓コレね↓↓↓
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Zil-Bell
<Zildjian Zil-Bell 6'>

8曲目「24 Year Party Dungeon」(4:26)直訳「24年地下牢パーティ」
出だしの低音ピッグスクイール+ベースリフからの高音ピッグスクイール+塊ブラストは見事としか言いようがありません。でも、メチャクチャ速いというわけではないのに何故カッコ良く聴こえるのか…うーむ不思議だ(笑)。途中、スローテンポからベースきっかけで非常にソリッドな光速ブラストにつながるのですが、この光速ブラストが渋い渋い(≧ω≦)。2ビートも混ぜたりして本当に聴きごたえ十分ですよ。最後はスラミングパートからの疾走ブラストパートで締め!!!最後までカッコイイわ~(≧▼≦)!!!

【ちょっと聞いてのコーナー】
◆この長期連休を使って近場に旅行へ行ってきました(*^□^*)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-角上楼1‐1$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-角上楼1‐3
<和味の宿「角上楼」>なぜか住宅街の真ん中にありますが素晴らしいお宿です。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-野菜炊き合わせ$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-テラスにて読書
<お品書きに「野菜炊き合わせ」って書いてあったのにトンデモナイ大きな鯛が付いてきた!!!><朝、テラスでオシャレ読書>
とにかく骨休めできました(*^□^*)。明日からはまた戦場へ向かいます!!!

◆イベント構想企画中!!!
その軸となるバンドは…「巨乳まんだら王国。」さんです。現在熱烈オファー中!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-巨乳まんだら王国 写真$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-教祖イコマノリユキ$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-巨乳まんだら王国。
<シングルを買ったらたくさん嬉しいグッズが付いてきた(笑)>
どうですか?最高でしょ(´∀`)?ちなみにツアーで9月24日に名古屋APOLLO THEATERでライブをされます。

【CEREBRAL BOREバンドうんちく】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-cerebral bore 2
CEREBRAL BOREは2004年の初めにGt.のMarc MullenとVo.のRoss Howieでイギリスはスコットランドのグラスゴーで結成された。すぐにDr.としてJack Nelsonと合流し、2004年6月8日に初ライブをBa.無しで決行し非常に高い評価を得た。その後、Ba.としてRoss Muirを迎えたが、Dr.のJackが学校の関係で脱退し、新しいDr.としてAllan "McDibet" MacDonaldを迎える。その後、メンバーチェンジを繰り返しながら、2005年3月に1stDemo「Proselytes」をリリース。2006年12月には2ndDemo「Dead Flesh Architect」をリリースした。2010年にはメジャーレーベルであるEarache recordsと契約。2011年4月に1stアルバム「Maniacal Miscreation」をリリースし現在に至る。
<現メンバー>
Vo.:Simone "Som" Pluijmers
Gt.:Paul McGuire
Ba.:Kyle Rutherford
Dr.:Allan "McDibet" MacDonald
<Myspace>
http://www.myspace.com/cerebralbore2
<Youtube>


※本当にイイネ(≧▼≦)!!!

――――――――――――――<ケツ毛LOSSライブ情報>――――――――――――――
【Rose Quartz】Melodic Power Metal
◆09月03日(土)
◆名古屋新栄 APOLLO THEATER
http://blog.livedoor.jp/rose_quartz_blog/
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-フライヤー 9月3日

【う"ぉりしょゐ】Experimental Russian Noise Gore Grind Core Band
◆09月18日(日)
◆名古屋藤が丘 MUSIC FARM
http://bolishoy.com/

【A.I.C.(アイチ)】Alice In Chainsカバーバンド
◆10月28日(金)
◆四日市 CLUB CHAOS

◆11月27日(日)
◆安城 夢希望

是非お待ちしております(*^□^*)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-To Hell With God
アーティスト:DEICIDE
アルバムタイトル:To Hell With God
二宮金次郎と佐々木主浩が付き合ってるんだってね度―★(五つで満点)
内閣の混乱ぶりは凄まじいものがありますな度>:★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度★★★★★
ジャンル:サタニスト系デスメタル(勝手に分類します)
使用用途二宮和也佐々木希の交際を生温かく見守る時のBGM。
備考:今月のBURRN!でGlen Benton大先生が来日の可能性について「絶対ある!」と答えている。とにもかくにも実現していただきたいと切望する(≧ω≦)!!!

ブリーフ一丁で超クールビズを実行しているケツ毛LOSSです。現時点で会社へは半袖かつノーネクタイで行っておりますが、真夏になったらマジでブリーフ一丁になるしかありません(泣)。ちまたではカン・ナオト・インポライミがブイブイブイブイヴィヴィ―ヴォヴィーなんて下水道Vo.で吠えているようですが、カン・ナオト(※1)ナオト・インティライミ(※2)もどうにも好かんです(´∀`)。そんな勘違いしちゃっている野郎どもを抹殺すべくサタニスト系デスメタルをご紹介いたします。

このアルバム全体の評価としては、前作と比べてGlen Bentonの気合いの入りようが違います。今作品におけるGlen Bentonの吐き捨てVo.は非常に素晴らしいです(≧▼≦)!!!やっぱり、前作の時は違い、悩みもフッきれたんでしょうね。表ジャケは地獄で髑髏の戦士が神に群がっている様子です。神と言っても何の神なんでしょうか?日本盤の発売を待てずに輸入盤を買ってしまったからライナーが無い!!!やっぱり日本盤を待つべきだったか…。ともあれ、全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

1曲目「To Hell With God」(4:21) 直訳「神がなんだ」
イキナリのタイトル曲です。キメブレイク→光速ドラムタム回し→光速ブラストで始まり、そこからGlen Bentonの気合いの入った吐き捨てストレートVo.が炸裂(≧▼≦)!!!あぁ~やっぱりカッコイイ!!!でもって、ツーバスパートが若干キャッチ―なんで大合唱間違いなしですな。あぁ~生で見たい歌いたい暴れたい(≧ω≦)!!!

8曲目「Servant Of The Enemy」(3:18) 直訳「敵の使用人」
はぁ~速いってことは正義ですね(*^□^*)。この問答無用でたたみかける感じが最高に気持ちイイです。ツーバスパートでのGlen BentonRalph Santollaとの掛け合いがまた底なしの闇に引きずり込まれそうで怖すぎます(´ω`)。これも大合唱パートがありますねぇ。なんと言いましょうか狙いすぎじゃないですか(笑)?最後の最後まで「だぁ~い」を連呼するところで失禁確実です…。

10曲目「How Can You Call Yourself A God」(4:16) 直訳「どうやってあなたは神を呼びますか」
ややスローな始まりでRalph Santollaが哀愁たっぷりなフレーズを弾きまくって始まります。そのあとはやはり光速ブラスト+光速スラッシュパートの応酬でノックダウン寸前です(≧▼≦)!!!サビ前に来るGlen Bentonの咆哮「ら~い!!!」「でぇ~っど!!!」「ほわぁ~い!!!」がまた印象的でカッコイイです。ふと思ったんだけど、どうやら私はオールドスクールが好きみたいです(*^□^*)。

<ちょっと聞いてのコーナー>
私、ドラムをやっておりますが、久々にスティックを変えることにしました(≧ω≦)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-スティック 新$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-練習パッド
<ジルジャンのSDB5ANN 素材:ヒッコリー ナイロンチップ 14.2mm×406mm>
今までの使っていたスティックはチップが欠けやすかったので悩んでいたのと、スティックの重心が前過ぎて速いフレーズが叩きにくかったので変えてみました。合わせて練習パッドも購入!!!以前から持っているPearlの練習パッドと組み合わせて使用します(*^□^*)。

でもって、早速手を慣らす為にDEICIDEの比較的簡単な曲「In Torment In Hell」をカバーしてみました。多少合っていないのはご愛嬌です(^-^)。

手にしっくりきてイイ感じです!!!

<バンドうんちく>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Deicide バンド
【現メンバー】
Vo.&Ba.:Glen Benton
Dr.:Steve Asheim
Gt.:Jack Owen
Gt.:Ralph Santolla
DEICIDEのVo.&Ba.のGlen Bentonはその徹底的な悪魔崇拝主義者のため色々な方面から攻撃を受けている。まず、Glen Bentonの動物生贄発言により、反生体解剖グループ『Animal Militia』が、Glen Bentonに「もし、イギリス国内に足を踏み入れたら殺す」という声明文を送りつけてきた。が、Glen Bentonはそれを無視し、警備陣を増やして予定通り12月にロンドンとマンチェスターでライブを行い無事終了した。しかし、スウェーデンのストックホルム公演の会場で爆破事件が起こり、幸いにもケガ人はでなかったがセットの一部が崩れ落ちるという被害が出た。また「俺は近々死ぬ」と発言。何故なら、キリストは32歳で復活したため、そのキリストを超えるためには33歳で死ななければならないとのこと(現在44歳のはずだが・・・)。イヤーエイクとの契約第1作目の前々作「Scars Of The Crucifix」を最後にオリジナルメンバーのホフマン兄弟が脱退し、代わりに元CANNIBAL CORPSEのGt.Jack Owenと元ICED EARTHのGt.Ralph Santollaが加入した。しかし、DEICIDEがツアーをしないということが理由でRalph Santollaは脱退し、Obituaryの新譜に参加した。Glen Benton曰く「実はRalph Santollaは脱退したわけじゃないんだ。俺が休養していたんであっちをやっていたのさ」とのこと。確かに今回のアルバム10作目にあたる「To Hell With God」で復活。現在に至る。
【Myspace】
http://www.myspace.com/theofficialdeicidemyspacepage

※1:ウンコ。

※2:肛門くせぇ。

<最後に告知!!!>
嬢メタルイベントついに名古屋にて開催決定(≧▼≦)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Venus Savesフライヤー
2011年6月10日(金)
名古屋栄TIGHT ROPE
「Venus Saves Vol.1」
出演:
Mary's Blood (東京)
http://www.myspace.com/maryblood5
SCREAMING LOVEHOLE (神奈川)
http://www.myspace.com/screaminglovehole
Los Child (埼玉)
http://www.myspace.com/loschild
Rose Quartz (名古屋)
http://www.myspace.com/rosequartz6
※とにかく可愛くてカッコ良くてトンデモナイメンツです。このイベントは見なきゃ損損孫正義(≧▼≦)!!!

そしてExperimental Russian Noise Gore Grind Core Bandう"ぉりしょゐの予定です!!!
2011年6月26日(日)
安城 夢希望 Radio Club
「第10回 三河ヘヴィメタルジャンボリー “悪魔の掟”」
出演:
ETERNAL ELYSIUM
Lamentazione(京都)
神谷家
Great Deceiver
う"ぉりしょゐ

※あのETERNAL ELYSIUMさんとご一緒させていただきます(≧▼≦)!!!

☆呪☆ついにう”ぉりしょゐが大阪上陸!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ショッキングエロス表
2011年7月23日(土)
アメリカ村SOCIO
「Shocking Eros Vol.3」
出演:
卯月響子(エロチックヌードショー)
藤崎まい(Rubber Love Live)
テキーラショー(テキーラ一気飲みショー)
Black Box&Sexy Game
う"ぉりしょゐ

※これは本当にヤバい(≧▼≦)!!!大阪の皆様、是非見に来てください!!!

チケットのご予約は絶不調インポテンツ中のケツ毛LOSSまで!!!

では股(*^□^*)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-nile
アーティスト:NILE
アルバムタイトル:Those Whom The Gods Detest
ユニコーンガンダム完成度★★★★★
来るねぇ~NILE来るねぇ度★★★★★
一般ウケ度★★★★★★★★★★∞
ジャンル:古代エジプト系デスメタル
使用用途:年末Dynamite、朝青龍内館牧子のデスマッチでのBGM。
<備考:今年6月にはExtreme The Dojoで4回目の来日が決定している。今回、私は名古屋クアトロ組として初参戦させていただく予定です(´ω`)。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-dojo

ゴールデンボールウィーク!金玉弱点(≧▼≦)!

お久しぶりっこブリーフ!「ケツの穴、私アイドル、だから無い」の句で一躍有名になりましたケツ毛LOSSです。世間ではパイパンメディアクリエーターだか、上海パイパンだかで騒いでいるようですが、ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしされましたでしょうか?もちろん私は帝国ホテルを上回る最上級の家族サービスをモットーに過ごしております。そんな家族サービス期間中にエレガントな朝を演出すべくガンガンに流していた古代エジプト系デスメタルをご紹介いたします。

このアルバムの全体の評価としては、前作を上回る暴虐さと超絶テクニック、そして映画のサントラを思わせるようなエジプト神話をテーマとした作り…。今までの作品とはまさに別格(≧▼≦)!表ジャケはひび割れたミイラ棺の横顔と古代紋様となっており一貫したNILEのスタイルを表している。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|

1曲目「Kafir」(6:50)訳「無神論者」※Youtubeにて試聴可能
古の彼方から湧きあがるような禍々しい叫びのS.E.が終わると同時に轟音ブレイク!そして激速でありながら正確無比なブラスト&リフでいきなり窒息すること間違い無しです(≧ω≦)!2:26辺りで「Kafir!」と叫んだ後の高速ツービートからの光速ブラストのつながりはシビレますな。速いってことは本当に素晴らしいです。テンポチェンジしてからのS.E.がまた怪しさを増幅させ、楽曲の厚みを演出しておいます。いや~素晴らしい出だしですな(*^□^*)

2曲目「Hittite Dung Incantation」(3:48)訳「ヒッタイトの糞尿呪術」※Youtubeにて試聴可能
1曲目終りのS.E.からの超光速ドラミングで一閃!聴き手の休む暇なんて全くありません(´∀`)。ホントに速いなぁ。こんなに速く叩けたら自分も今頃世界レベルですわ。あぁ~練習しよ(T_T)。この短い楽曲の中でもKarl SandersとDallas Toler-Wadeの凄惨な咆哮と激重低音グロウルは健在、まさに圧巻の一言に尽きます。後半に出てくる、犬の悪臭を取り除くくだり辺りから儀式的なニュアンスを感じさせる作りになっており楽曲作りの上手さが光っております(^O^)

4曲目「Those Whom The Gods Detest」(8:07)訳「神に嫌われし者たち」※Youtubeにて試聴可能
アルバムタイトル曲です。エスニックな感じのアコースティックギター、シタール、そして鐘や銅鑼、ティンパニが曲の冒頭を飾りNILE独特な世界観を表現している。複雑かつ流れるようなリフは最早芸術の域まで達しており、他の追従を許さない。2:49辺りから聴き取れるか聴き取れないかギリギリの発生で「(直訳)後悔しない。私はテキストの秘密を公開します。改悛しない者。私は神聖な巻物に対して不敬なことを言う。私はひれ伏さない。私は神を冒涜する者と呼ばれるのを受け入れます。」と地を這うような重低音が腹をえぐります。そして、S.E.の後は再び超速テンポ+Gt.ソロとなっており聴きごたえ十分(≧▼≦)!全くもって緩急自在の超絶テクニックに脱帽、そして最後はサビを激速ブラストとともに叫んで完結…。これは身がもたないですわ…(・_・|

※日本盤はボーナストラックとして2曲目、6曲目のインストが収録されております。いや~ライブが楽しみだぁ(≧▼≦)!!!
【Youtube】
<Kafir>

<Hittite Dung Incantation>

<Those Whom The Gods Detest>

<おまけ:George Kollias>

まさに超絶(≧▼≦)!!!
http://www.myspace.com/nilecatacombs

<☆祝☆ガンダムを愛でるコーナー!>
前回製作いたしましたGOUF CUSTOMから早3ヶ月…。ようやくRX-0 UNICORN GUNDAM Ver.Kaが完成の運びとなりました(≧▼≦)
【UNICORN GUNDAM ユニコーンモードとデストロイモード】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ユニコーン1$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ユニコーン2
【足首だけで27パーツ必要…。カトキハジメVer.を舐めておりました(@_@;)】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ユニコーン 足首

【↓そして恒例の四コマ漫画:リカちゃんとユニコーンガンダム】
<①コマ目>
マリア偽トキ:「ケンシロウ暴力はいいぞ」
ケンユニコーン:「おまえは昔のトキではない!!」
マリア偽トキ:「かかってこい!戦ってみればわかることだ!!」
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-四コマ1
<②コマ目>
ケンユニコーン:「ば…ばかなこれは!!」
マリア偽トキ:「フフ…これが北斗神拳 真の伝承者トキの証だ!!」
リカレイ:「ケン…その男はおまえの兄トキではない」
リカレイ:「その男の名はアミバ かっておれと同じ南斗聖拳を学んだ男だ」
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-四コマ2
<③コマ目>
マリアアミバ:「おれは天才だ~~っ!!フフハハハさてどこの秘孔から突いてやろうか!!」
ケンユニコーン:「その手でおれを突けるのか…。自分の指をよく見てみろ!!」
マリアアミバ:「なああ~!!ひえ~か…体がしぼんでいく~!!」
ケンユニコーン:「北斗神拳の歴史は1800年!!きさまごときに極められる拳ではない」
ケンユニコーン:「ぬううっ!!あたあっ!!北斗神拳奥義残悔積歩拳!!」
ケンユニコーン:「秘孔膝限を突いた!きさまの足は意思と無関係に後ろに進む!!」
ケンユニコーン:「地獄まで自分の足で歩いていけ!!」
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-四コマ3
<④コマ目>
マリアアミバ:「この先はたしか!!うわあ!!と…とめてくれあ…足を!!」
ケンユニコーン:「自分で秘孔を突いてとめてみろ!!」
マリアアミバ:「はっ!!ああっ!!あはっはっは!!」
リカレイ:「指がなくては突きようがないか…」
マリアアミバ:「い…いやだたすけてくれぇ!!天才のこのおれがなぜぇ~!!あわっうわらば!!」
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-四コマ4

【おまけ】
「北斗有情拳!!!」
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ユニコーンサービスショット必殺技

…しかし、アミバのくだりを四コマにするのは無理があったか…|(-_-)|。

【実話のコーナーダイジェスト!!】
前回の日記からあまりにも日にちが経ってしまいましたのでケツ家での出来事などをダイジェストでご紹介いたします。
≪ケツ家ついに地デジ化!!+アルファ≫
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-液晶テレビ$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-空気清浄機
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ホームベーカリー$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-パン
<ホームベーカリーでいつでも焼きたてパイパンを食すことができる!!そして安い!!>

≪信楽でOx☆Nxイヤーズプレート2010版を製作≫
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-信楽 たぬき$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-作品 オナニン イヤーズプレート
<今年もいち早く作りました。テーマは『リアル』です>

≪伊勢神宮参りと香嵐渓へGOGO!!≫
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-伊勢神宮$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-香嵐渓
<いや~たまにはどこかへ行かないとねぇ>

≪シナンジュを買ってみたが…≫
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-シナンジュ
<完成するのは次の長期連休ぐらいか…。恐るべしカトキハジメVer.>

【最近届いたCD達~盛りだくさんでゴメンナサイ】
この3カ月の間も色々と購入しております。しかし、ここまででも超長文となっておりますのでこちらもダイジェストでお送りします(≧ω≦)!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-フィアファクトリー
アーティスト:Fear Factory
アルバムタイトル:Mechanize
備考:そこらへんのデスコアとは全く次元が違う!即買いです!
http://www.myspace.com/fearfactory

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-メシュガーDVD
アーティスト:Meshuggah
DVDタイトル:ALIVE
備考:Tokyo公演も収録されており見ごたえあり!ドラムセットの解説がしびれる!
http://www.myspace.com/meshuggah

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ldoh
アーティスト:色々
アルバムタイトル:Tribute To Last Days Of Humanity
備考:LDOHのトリビュートアルバム。聴きごたえはあるが、やっぱりオリジナルを聴き返してしまうなぁ~(・_・|
http://www.myspace.com/lastdaysofhumanityofficialmyspacepage

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-amagortis
アーティスト:AMAGORTIS
アルバムタイトル:Pre-Natal Cannibalism
備考:スイス出身、激烈レーベルBrutal BandsのイチオシSlamming!
http://www.myspace.com/amagortis

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-degrade
アーティスト:Degrade
アルバムタイトル:Lost Torso Found
備考:スウェーデン出身のブルデス。ヴィ~ヴィ~と叫んでいるがインパクトに欠ける。
http://www.myspace.com/degradedm

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-enmity
アーティスト:Enmity
アルバムタイトル:Illuminations Of Vile Engorgement
備考:アメリカ産ブルデス。ちょっと一本調子な感じが目立つ。
http://www.myspace.com/enmityaz

あと、カバーバンドをやるかもしれないので
・「NASUM」5枚
新譜発売に備えて
・「Blood Duster」2枚
ツアーライブに行けなかった痛恨の極み!
・「OUTRAGE」新譜※レビューしている御方が多かったので割愛しますが、まさに一家に一枚どころか一人一枚購入必須の名盤(≧▼≦)!!!
そういえば買ってなかった…。
・「Obituary」1枚
Ox☆Nxの方向性に悩んだ時に購入…。
・ギターレスバンド3バンド
「Neoandertals」
「Man Is The Bastard」
「Necrocannibalistic Vomitorium」
…結局、ギターレスでは無くなりました(´ω`)

【あっそうそう!】
冷やし中華始めました…、もとい!
Ox☆Nx再始動しました(≧▼≦)
是非またポップでキュートなイベントがございましたらお声をかけてください。
http://www.onanin.com

あと、女性Vo.Heavy Metal Bandも始めました。
「Rose Quartz」をよろしくお願いしますm(__)m
http://rosequartz6.web.fc2.com/
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。