<静岡DEコーギー祭 2017 コーギーの日> 最終章 ~浮かび上がった虹の橋~ | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

コーギー祭から早1週間経ちました。

この1週間、色々な事があり過ぎ

皆様のブログまわりをかなりしていますが

コメントまでは手がまわらず…汗スンマセン…

あとコメント返しも…あせ

 

私の胃腸炎はもう大丈夫です。

後で気がついたのですが

実はあの胃腸炎には裏話がありまして…

 

5/17夜、喉に違和感があり、

5/19に湘南へ遠征する楽しみがあったので

2月に病院でもらった抗生物質薬(残してあった薬)を

ここぞとばかりに飲み、念のため翌朝(5/18)病院へ。

喉がちょっとだけ腫れてるという

風邪の初期の初期症状という診断。

この日は仕事でしたが昼前には

スッキリ喉の違和感がとれてきて

「お、もう治った音符」と思い始めたのですが

昼過ぎから急にもの凄い吐き気が…嘘!

「エ!? なぜ!?」

いつもならすぐ復調するはずなのに!?

全くわからないがドンドン吐き気、気怠さ、

ほぼ仕事場のバックルームで寝ていたが

とうとうゲロゲロ~かえる

休日だったスタッフに急遽出勤してもらい

私は早退し、家に帰ってもずっとゲロゲロ~かえる

まさにリバースエボリューション坊さん

 

私「明日は湘南…なんとか治さなければ…あせゲロ…

 

朝倉南が帰宅し、コナン君がお昼頃

亡くなった事を知り

渾身の力を込めてLINELINE

 

朝倉南「こりゃ~中止だね…顔」と…

何も飲めない、食べれない状態…あせ

私「なぜだろ~?身体がおかしい…!?」

なにか未だかつてない身体の異変…

 

とにかく寝ていたが1時間おきにゲロゲロ~かえる

「もう胃液すら出てこない…あせ

 

そんな状態が朝9時くらいまで続き、

朝倉南が「コナン君のお葬式に行ってくる」と…

「え!? 俺も・・・手

その瞬間からでしょうか?

身体が急に軽くなり何かから解き放たれたような…

何という事でしょう…

吐き気が全く無くなった・・・

ウソのように身体が動く音符

腹が急に減ってきたビックリ

とにかくまずブログ更新でコナン君の訃報を伝え

コナン君のお葬式に笑顔

 

コナン君が旅立った空虹

 

 

この日、湘南に一緒に行く予定だった

ラピ瑠璃家、なつてぃ家も出席。

皆、コナン君に涙ながらに語りかけ

心を込めてお別れしました。

 

 

その時に初めて気がついた…

「もしかしてコナン君は私に…?」

「私達に来てほしかった?」

 

コナンパパさん、らんママさんに

その事を話したら・・・

「コナンならやりかねない笑・

「コナンは寂しがり屋だからなぁ~にっしっし

「それは間違いなくコナンの仕業だよ~笑

とのこと。

 

つまり…

お話しをまとめますと…

コナン君はみんなに最後会いたいから

湘南に行かせまいと、ずっと少々霊感のある

私の胃袋を甘噛みしていた!?

ということになーる。

 

このお葬式の日も次の日も

大好物のから揚げ丼大盛を食した私。。。

スコブル元気な私。。。

 

この1年間、会う度に語り合った

私とコナン君。

胃は相当な苦痛だったけど

コナン君と最後のお別れができて

本当に良かったです。

いつの間にか強い絆ができていたんだと…笑顔

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

前置きがメチャンコ長くなりましたが…あせ

 

<静岡DEコーギー祭 2017 コーギーの日>

 

総集編MOVIE~音符

 

サブタイトルは…

「浮かび上がった虹の橋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

今回のコーギー祭ネタはおしまいデスピース

 

実のところ言いますと私、

このオフ会で静岡DEコーギー会を

引退しようと考えてました~。

最初は50頭のオフ会を目標にスタートした

コーギー祭も今では全国から参加者が集い

100頭を越すビッグオフ会…ひゃ~・・・

仕事片手にできないし、責任も負えない。。。

仕事場で1人産休に入るスタッフがいて

土日休みも冷たい目線で見られそうなので

これを機にやめようかな・・・と・・・

 

でもオフ会当日、皆様から

「ありがと~<<ハート>>

「また是非参加しまーす<<ハート>>

 

FieldWan店長さんからも

「コーギーちゃんのオフ会だけは

  本当にみんな楽しそう~<<ハート>>

「笑顔でみんな帰っていくぅ~<<ハート>>

 

コナン君も…

ワンコは死ぬ場所・時間を選ぶと

よく言いますが、お葬式に行った時

1つ感じたのは・・・もしかしたらコナン君は

パパさん、ママさんに「この日までガンバレー」と

励まされたから、コーギー祭まで

頑張ったのではなく、コナン君自身が

自らコーギー祭に参加したかったんじゃないかな?

と・・・。

静岡コーギーズの仲間と迎えるコーギー祭は

新しい出逢いの連続。

絶え間なくコナンパパさん、ママさんが楽しそうで

もちろんそれをコナン君が見て嬉しくなり、

どーーーしても参加したかった!

のではないかな~~と。

コーギー祭が終わった後に

ゆっくり余韻を楽しみながら

自宅でパパさんに見守られながら

逝ったのだと…。

 

 

そんな感謝の言葉ばかりを聞いた私、

今後もコーギー祭主催者として

頑張る決意を表明致します!

私の至らない点はコーギーズの仲間が

いつでも支えてくれるし…手

なんとかお休みとれるよーに

頑張ります!!トレナカッタラゴメンナサイaya

 

              以上

 

 

 

 

 

 

余談ですが…

コーギー祭後のブログ周りがとっても楽しくて

毎日徘徊してるのですが…一言…

 

「だーれが海の王子だーーーい(爆)」

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村