こんにちは。お母さんです。

 
 
1.5リットルのペットボトルのジュースが入ってたダンボールなんですが、
 
ジュースのダンボールって、普通のダンボールとはちょっと違う形で、
 
そのせいか、みんな入りたがるんです。
 
 
開封の仕方が良かったのかもしれません。
 
飼い主全員、誰一人と取りやすいようにガバッと開けず、隙間からジュースを取り出すので、
 
空になった事を知らず、ずーっと仕舞われたままのダンボールがあったりもしますあせる
 
空かな?と、軽く持ち上げて確認するも、重さがある事でまだ在庫があるんだなと判断し、
 
実はその重さは秀吉で、ジュースではなかった、、、なんて事も(笑)
 
クローゼットの中にある時から、そんな風に人気なダンボールなので、
 
外に出されて、猫達が入らない訳がないのです。
 
代わる代わる入っては、中から外を見るお顔は、本当にかわゆいラブ
 
 
 
 
 
そして大概、誰かが入ってると、誰かが邪魔しにくるのです。
 
 
こういう場面で、個性を発見する事が多いです。
 
例えば、オデコって意外と”S”なのかも?とか。
 
ひまわりが出ようとしてるのに、上から押さえたりするのは、
 
普段ひまわりに甘えてる所からは想像出来ません爆  笑
 
 
 
 
例えば豆大福だったら、入ると決めたら絶対で、
 
入口が狭けりゃ広げりゃいいのさ!とばかりにジタバタし、
 
入る事への執念みたいなものを見せてくれます。
 
 
頭を突っ込み、かわいいお尻、最後まで残る短い足、必死に入る姿は可愛過ぎますラブ
 
 
こんなにダンボールが好きなのは、まぁ猫の本能な部分が大半なんでしょうけれども、
 
我が家では、秀吉の影響も少なからずあるのでは?なんて思ったり・・・。
 
このダンボールも外に出した途端、実は最初に入ったのは秀吉でした。
 
 
ダンボールに関して、プロフェッショナルな秀吉。
 
そんな秀吉を毎日のように目の当たりにしている豆大福たちは・・・
 
って思ってしまいます照れ
 
 
 
どうでもいいですけど、この秀吉下矢印豆大福とそっくり。
 
 
いやいや、豆大福がそっくり側なんですけど( *´艸`)
 
見た目もやる事もそっくりな親子です^^
 
 

 

 

 
 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ