こんばんはひのこです。



先週の話になりますが、GWはまどか☆マギカ展に行ってきました!





開場時刻ちょうどくらいに着いたのですが、その時点で90分待ち。(そして最終的に2時間待った)

ま、まどマギ人気すごい……!(°д°;)


驚いたのが、小中学生くらいの女の子を含んだ家族連れの姿があったことですね…。

あと50代くらいのご夫婦がハイキングにでも行くような服装で並んでいらっしゃったり。

もう、それこそ夢の国ネズミーランドの待機列とまちがえてるんじゃないかっていう(笑)


まぁ時間帯が深夜ってだけで、小中学生の女の子にとっては私たち世代でいうセーラームーンみたいなもんなのかもねぇ、って話を友人としつつ。

グロいエグいっていっても、子どもが読むような作品だってわりとそういうのありますし。


しかしいろんな世代に人気というのはいいことです。

魔法少女として、デザインも可愛いですもんね、まどマギ(*´∀`*)




中は一部を除いてほとんど撮影OKという優しさ!


まどマギ新編の物語に合わせてコーナーが作られ、そのシーンにちなんだ諸々が展示されていました。




ぴゅえらまぎほーりーくいんてっど!





ほむ杏が話してた場所!




すごかったのが等身大の魔法少女たち。



愛しの杏さやちゃん!!!

しっかり手をつないでいるのですよ!!




魔女ほむら戦のシーンが好きすぎて!・°・(ノД`)・°・

コーナーのBGMもほむら戦シーンの音楽だったので、もうこのコーナーにずっといたい気分でした(笑)





等身大のアルティまどか様。神々しい。

すいません思わず下から覗こうとしたのは私です。


あと(撮影禁止でしたが)うめ先生の描いたなぎさちゃんも飾られていて!すごくかわいかったです!



まどマギの世界に浸れる空間で、新編DVDをもう一度見返したくなりました(*´∀`*)




そして最近ガールフレンド(仮)を始めました。今さら感ありますがw

リアルの時間をかけて体力回復するソシャゲは、休憩時間にやるのにちょうどいいですね(ノ´▽`)ノ



最初のうちのお気に入りは玉井ちゃんでしたが




玉井ちゃんはあまりカードが出てきてくれず(泣)、

逆にレアで強いカードがバンバン出てきてくれる戸村ちゃんが今の本命です。





HRを3枚揃えることに初成功した凜乃ちゃんもお気に入り。にゃんこ!



あと村上先輩も摩姫ちゃんも好きだし、苗ちゃんは妹にしたい。

女の子はデザイン見てるだけでも楽しいので、みんなのかわいい姿を見て癒されていますv

しかしこの手のゲームは「この子気になる!」って思ったカードがなかなか来ないのが難点ですね…。

今のイベントに出てる灰髪ジト目の子がすごい気になるんですが、イベントでGETした1枚しか手元になくて(´・ω・`)

結構キャラの名前覚えてきたところですが、まだまだ初めて会う可愛い子もたくさんいますし…!

……まぁ、欲しい子GETのためにみんな課金するんでしょうけどね(;´∀`)

私はリアルマネーは無課金を貫きます!アメーバで貯められるコインは使いますが!



で、GFの連動アイテム目当てでボーイフレンド(仮)のほうも始めちゃいましたw


乙女ゲー耐性が低いので「こいつはwwwww何を言っているんだwwwww」と腹筋をこらえ、

イケメンがキラキラ背景でハートを飛ばす姿に真顔になりながら、ちまちま進めています。


しかし調べたところBFは私の想像以上にキャラがカオスなようですね。

女性向けって全体的にネタに走りがちな気がするよ…世の女性の好みがわからん…。

今のところストーカーさんとアニオタさんに出会いたいのですが1枚も出てきません。


それでですね、私はnot自己投影派のノマカプ厨なので

GFもBFも主人公3人(自分ではない)でそれぞれカップリングを作って楽しんでいます。

それどころかBF男子×GF女子というどちらのユーザーにも怒られそうな禁断の遊びに手を染める始末。





ここからBF×GFのカプ含む妄想なので苦手な人注意↓↓↓





一番妄想が楽しいのはBF周くん×GF戸村ちゃん。

二次元キャラみたいな風貌の(みんな二次元だけどw)周くんに「コス映えしそう!」ってノリで戸村ちゃんが近づいて、

周くんはウザったがるんだけど戸村ちゃんのテンションに結局巻き込まれて、だんだん「別に、そばにいたければいれば?アンタがうるさいのにはもう慣れた」みたいな感じになっていって…みたいな!


それと新海くん×鴨野ちゃんも不良×委員長系の萌えを感じます。

鴨野ちゃんが真面目ツンデレ生徒会だけど見た目がロリくてかわいいの…!


BFはまだまだキャラを把握しきれていないのでこれからですね!天文つながりの二人もおいしいと思う!!


主人公絡みだとCOOL主♂×クロエちゃんがかわいい。

口数少ないCOOL主♂ににこにこ話しかけるクロエちゃん。かわいい。



というわけで、いつにもまして自己満足全開の日記でした!では!