最後の晩餐?? | ゆきうさぎの徒然日記

最後の晩餐??

今日は日本での最後の夕飯でした。

この二日間は長男が好きそうなメニューを作りました。


22日はまたまた「みきママ」のレシピのフライドチキン&フライドポテト。



ゆきうさぎの徒然日記

21日の築地のお土産の玉子焼き、さつま揚げ、まぐろの中トロをサイドメニュー。(ちょっと贅沢なサイドメニュー)

「うまい!」といいながら、気持ちのいい食べっぷりの息子でした。

オールスパイスを衣に混ぜたりしていて、今まで作っていたから揚げとは一味違う味付けでした。



今日は、久々に手作り餃子割り箸


50個作って少し残ったら冷凍しておけば息子がチンして食べるだろう

と考えていましたが、なんと二人で完食。

私が10個でたぶん息子は40個くらい食べたのではないでしょうか。


ゆきうさぎの徒然日記

今までの一口IHコンロとは違い、ガスでセラミックのフライパンのせいも

あるのでしょうか、きれいに焼けました(*^_^*)


おふくろの味しばらくお別れだけど、ちょっとは舌に残ったかなあ・・・・