郡山中央交通 郡山210い7

テーマ:

平成28年11月13日・郡山駅西口にて。

平成28年7月15日に納車式を執り行われた新型セレガ。先に導入された[郡山210あ7]がエンジントラブルの為、置換えで導入された。

「A09Cエンジンは吹けない」と現場から声が挙がっていたが、トラックと違いバスは鉄の骨組みと鉄板に囲まれているので車体そのものが重たくなってくる。ならば、何故、ダウンサイジングA09Cに切り換えたのだろうか・・・・?

登録番号・・・・・郡山210い7
所属営業所・・・本社営業所
納車年月・・・・・平成28年7月15日
車検・・・・・・・・・6月?

型式・・・・・・・・・QTG-RU1ASCA
年式・・・・・・・・・平成28年

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・360ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

ミッション・・・・・・・・FF7速MT

仕様・・・・・・・・・11列(2列サロン)
定員・・・・・・・・・47名

主ブレーキ・・・・・・空気式 前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・リターダー
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸式エアサス
排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)
タイヤサイズ・・・・・・12R22.5 16PR

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン製 CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
左サイドカメラ・・・・クラリオン製

EMS・・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)、デンソー製デジタコ(ドラレコ一体型)
規制シール・・・・・・
(平成21年 低排出ガス車 ☆)
(平成27年燃費基準+15%達成車)

備考欄

ファンタジー ドリーム仕様

貸切バス安全評価 ★★ 2018年12月31日
AD