☆子ども連れでもOK!!プロヴォーカルコーチのアドバイス付きカラオケ同行サービス☆ | 日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

東京都日野市の
発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室とSweet Sound おうちdeえいごスタジオのブログです。
たくさんのママや子ども達がHappy♪になれる活動を目指しています。

こんにちは。

障がい児専門スペシャルタレンティッドサポーター
斉藤あまねです。

先日、こそだて英語講師仲間のMiki先生が、
カラオケ同行サービスにお子さまと一緒に来てくださいました。



カラオケ同行サービスには、いろいろな方が来てくださっているのですが、

結婚前や子どもが出来るまでは頻繁にカラオケに行っていたけど、

子どもが生まれてからは、全然行っていない( ´(ェ)`)。
すっごく、久々です!!σ(^_^;)

っていう方が、多いです。

そして、久々に歌ってみると、

楽しくなって、また、行きたくなっちゃいました!!

と言われます。

MIki先生から、カラオケ同行サービスのご感想をいただきました。

今日は本当にありがとうございました! 帰りの電車の中も、家に帰って車に乗って出かける時も、 「たこ焼き」と言いながら頬を上げて♪ 自然と笑顔になるので、 笑顔に似合わない子供へのガミガミ!も捨てて… いつも、牛になっちゃうよぉ!と言いながら 「もー、もー」とあれこれと怒っている私なんです。 それが、今日のポイント一つで なんだか楽しい時間に変わっていっています! ただ…頬のあたりは大分筋肉痛の予感ですがσ(^_^;) 見せていただいた、外国人アーティストのお顔、 そして、実は日本人のアーティストの方々も同じお顔! 英語講師をしていて、 もっとネイティヴスピーカーに近づくための英語筋を鍛えなきゃ!と 思っていたところで、今日のレッスンでのポイントは大ヒットでした!! 長女出産前までは月に2-3回でもカラオケに行くほど好きだった私。 やっぱり歌うことって気持ちいいですね! しかも、それが大好きなアーティストが出しているような、 通る声で高音まで歌える! 「聞いて」と思うほどに無理なく伸ばせる声! 気にする部分が多く、不安定になる音程もありましたが、 もっともっと練習してこれができるようになりたいなぁ!と思いました☆ 「ママお歌上手だったよ!」「アラジンの歌をやったのが楽しかった」と、 あまねさんと一緒にアホールニューワールドをデュエットさせていただいたのを聞けて娘は嬉しかったようです! 週1くらい受けて、習得したいレッスンでした! そして、歌だけでなく、大勢を前にレッスンする時の 発声についても教えていただけたので、 来るクリスマスイベントに活かしたいと思います☆ ありがとうございました!

子育てのイライラ解消のお役にも立てたみたいです。

そして、一緒に来てくださった娘さんにも、喜んでいただけたみたいで良かった(*^▽^*)。

ママもお子さまもHappyな毎日を送っていただきたい!!

(もちろん、子育て真っ最中の自分も含めて!)

というのが、「発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室」にも
「おうちdeえいごスタジオ」にも共通する私の思いであり、目標です。

そして、ヴォーカルコーチとしても、ママやお子さんにHappyをお届け出来たら、
とってもとっても嬉しいです。

今日も読んでくださってありがとうございました。


☆メニュー☆

障がい児・発達の個性が強い子のための音楽レッスン
障がい児・発達の個性が強い子のための英語レッスン
子どもの個性を伸ばす音楽サークル「音楽あそびの会」
Sweet Sound おうちえいごスタジオ(こそだて英語出張イベント)
あなたの夢をかなえるボーカル教室 Sweet Sound Voice Studio
プロヴォーカルコーチのアドバイス付きカラオケ同行サービス
  ☆モニター募集中
     日時:平日の11~15時スタート 
     場所:新宿・立川・八王子などのカラオケ店
     モニター特別価格:60分2000円
                  (延長1000円/30分毎)
                 +ドリンク含むカラオケ代2名分
          ☆お申込みはこちらから☆