アントニーのお母様が素敵です | 貧困女子の実態

貧困女子の実態

貧困女子の生活はどのようなものだろうか。
ワーキングプアな女性の実態に迫ります。

シングルマザーは恋愛してはダメか?


もちろん、そんなことはないと思います。

シンママの精神的な支えになることだってあるし、

子供にとっても、新たな明るい家庭ができたなら、

喜ばしいことだと思います。



ハーフ芸人のアントニーさんのお母様を

先日、テレビで拝見しました。

再婚後も子供たちとちゃんと向き合い、

立派に育てておられると感じました。


アントニー兄弟にとって、母親が絶対的な味方であると

いうことが、しっかりと伝わってきました。


さらに、再婚相手の旦那様も、とても素敵な男性だと思います。



母子家庭の子供にとって、

母親の再婚が正しいかどうかなんて、

他人にはわかりません。

当事者同士でさえ、わからないかもしれません。

子供たちが成長して、冷静に過去を振り返ったときに、

再婚が正解だったかどうかの答えが、

ゆっくりと見えてくるのだと思います。



ただ、ひとつ言えることは、


シングルマザーが、浮かれるだけの恋愛をしてはならない


ということです。


母親の笑顔は、子供に良い影響を与えるとは思いますが、

その笑顔の陰で、子供が悲しむようなことがあってはならないのです。



ホームページ紹介

貧困女子の実態