トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  リードフットwithピンポイント | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  リードフットwithピンポイント


玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
TF『パワーコアコンバイナーズ(以下PCC)』2パックより、潜入を得意とするオートボット・リードフットです。
ビークルモードはSFライクなレースカー。


玩具画像を投下するブログ。
ちょっとゴテゴテし過ぎのような気もしますが、適度に格好良いと思います。



玩具画像を投下するブログ。
フロント部分には収納式のミニコンジョイントが設けられています。






玩具画像を投下するブログ。
早速トランスフォーム。








玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
リードフット・ロボットモード。
腕が大きく、レースカー変形ロボらしからぬゴツさです。排気筒がそのまま手指になるのが面白い。


玩具画像を投下するブログ。
やや面長で、朴訥とした顔。
集光ギミック有り。



玩具画像を投下するブログ。
また、胸部にはビークル時とはまた別の収納式ミニコンジョイントが設けられています。




玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
可動に関しては、サイズ相当。
ギミックの関係で太腿のロールが斜めに入っており、そこだけはちょっとクセがあります。









玩具画像を投下するブログ。
リードフットのパートナーミニコン・ピンポイント。
ピンポイントとリードフットのチームは、ディセプティコンのセンサーでは捉えられないとか。


玩具画像を投下するブログ。
肩・股関節がボールジョイント接続で、膝も可動。




玩具画像を投下するブログ。
ビークルウェポンモードにトランスフォーム。


玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
リードフットと合体!
武装としては違和感がありますが、大型エンジンぽいデザインはリードフットによく似合っているのではないでしょうか。





玩具画像を投下するブログ。
ロボットウェポンモード。
銃のような形態ですが、ピンポイント本体は気を付けの姿勢そのままです。

玩具画像を投下するブログ。
なので、反対側から見ると顔丸出しなのは、ちょっと格好付かないかも。






玩具画像を投下するブログ。
パワーアップアーマーモード。
砲身を前方に向ければ、アタックモードぽいトランスプレイが楽しめます。










玩具画像を投下するブログ。
そしてエアリアルボッツを拝借し、コンバイン!





玩具画像を投下するブログ。
リードフット・パワーアップモード。


玩具画像を投下するブログ。
頭部はT字状の目が光る、無機質なデザインに変化。
こちらの頭部も集光ギミックが有ります。



玩具画像を投下するブログ。
この形態では、可動はちょっと厳しい。




玩具画像を投下するブログ。
パワーアップアーマーを装着。

玩具画像を投下するブログ。
そしてアタックモードっぽく。









玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
てな感じでPCCリードフットでした。
一見おっさんぽくて、あまり格好良い感じではありませんが、なかなか味のあるTFです。

また、数多いPCCリカラー組において、ミニコン・ピンポイントのリカラーは存在しておらず、そういう意味では貴重なアイテムなのかもしれません。