トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  スチームハンマーwithコンストラクティコンズ | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  スチームハンマーwithコンストラクティコンズ


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
TF『パワーコアコンバイナーズ(以下PCC)』5パックより、ディセプティコンの怪力無双・スチームハンマー。


ビークルモードはブルドーザー。

ビルドロンを彷彿とさせるようなカラーリングが格好良いです。





玩具画像を投下するブログ。
ブレードは上下に可動。裏面に何か付いてるけど気にしない。






玩具画像を投下するブログ。
トランスフォーム。








玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

背面に丸ごと背負ったブレードと、両腕の鉤爪が特徴的です。





玩具画像を投下するブログ。
知能指数低そうな表情がステキ。

頭部左右に生えた出っ張りが獣耳っぽくてちょっと可愛い。




玩具画像を投下するブログ。

可動に関しては、腕はそれなりに動きますが、肘部分が背面ブレードと干渉します。




玩具画像を投下するブログ。
脚部も一通りの可動関節が設けられているものの、股関節はボールジョイント接続でありながらも肉付きの良さが災いし、パーツ干渉のために殆ど前後には動きません。


また、背面ブレードの固定が甘いので、結構プラプラして気になります。









さておき、スチームハンマーをサポートするドローンをご紹介。



玩具画像を投下するブログ。
ドリルドローン。





玩具画像を投下するブログ。
フロントエンドローダードローン。





玩具画像を投下するブログ。
プラウドローン。





玩具画像を投下するブログ。
スチームローラードローン。






玩具画像を投下するブログ。
スチームハンマーとコンストラクティコンズドローンがコンバイン!







玩具画像を投下するブログ。
スチームハンマー・パワーアップモード。

手足に変形したドローンが予想外に格好良かった。





玩具画像を投下するブログ。
合体形態の頭部は、まるでヘルメットというか騎士兜というか、頑強そうなデザイン。個人的にはかなり格好良いと思います。

パーツ干渉で首が殆ど動かないのが惜しい。




玩具画像を投下するブログ。






玩具画像を投下するブログ。
胸部には収納式ミニコンジョイントが。

なので、ミニコンアーマーが合体できます。





玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
PCC待望の建機チームということで期待していたスチームハンマー。

パワフルで凶悪な外見は非常に格好良く、ドローンも合体前・合体後の両形態ともに奇を衒わない良いデザインだと思うのですが、コマンダー単体ロボモードでの可動具合が残念でした。パーツ干渉部分に手を加えればもしかしたら多少は解決するかもしれませんが、それはそれとして強度も心配。


という訳で、個人的な評価はちょっと低めです。