トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  ウインドバーンwithダークレイ | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  ウインドバーンwithダークレイ

玩具画像を投下するブログ。 玩具画像を投下するブログ。 TF『パワーコアコンバイナーズ(以下PCC)』2パックより、ディセプティコンの戦争屋・ウインドバーン。
戦場を管理し、ディセプティコンを勝利に導くプロだそうで。


ビークルモードはタンデムローター式のヘリコプター。

PCCはWAVE1のオートボット・サーチライトのリカラー品です。




玩具画像を投下するブログ。

ローターブレードはそれぞれ個別に手動回転。

固定ピンが若干キツめなのか、弾いてもあまり勢いよく回りません。





玩具画像を投下するブログ。
ランディングギア等の展開ギミックは無し。着陸脚に思しき造形の箇所で接地しています。

尚、操縦席底面にミニコンジョイント有り。






玩具画像を投下するブログ。 トランスフォーム。








玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

ローター部が基部ごと腕に変形する様が素敵です。

胸部に収納式ミニコンジョイント有り。



玩具画像を投下するブログ。

顔の表情はちょっと寝ぼけた感じ。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
可動面は、PCCコマンダーとしてはよく動く方だと思います。両腕のローターブレードを取り外せば、更に動き易く。

変形の都合で足首が若干ながらも前後に調整でき、安定性も良し。

また、首も上を見上げるように動かせるので、表情が豊かです。












玩具画像を投下するブログ。

パートナーミニコン・ダークレイ。

キャラクターを示す記載は殆どありませんが、いつもウインドバーンと一緒みたい。


これもWAVE1・キャリバーストのリカラー。



玩具画像を投下するブログ。

腕が前後に可動、股関節はボールジョイント。膝を折ることもできます。

左腕の砲身もボールジョイント接続。





玩具画像を投下するブログ。

ビークルウェポンモードにトランスフォーム。

このままでも十分に砲台っぽい。




玩具画像を投下するブログ。 ウインドバーン(ビークルモード)に合体。




玩具画像を投下するブログ。

砲身は下方向に仰角調整が可能。







玩具画像を投下するブログ。

ロボットウェポンモードは銃形態。

銃身が長く、迫力があります。



玩具画像を投下するブログ。

両手持ちもできちゃう。






玩具画像を投下するブログ。

パワーアップアーマーモード。

砲身のお陰で左側に延びていますが、これはこれで。


玩具画像を投下するブログ。

砲身を前方に向ければアタックモードっぽい?








玩具画像を投下するブログ。

5パックからデストラクティコンズドローンを拝借し、コンバイン!






玩具画像を投下するブログ。 ウインドバーン・パワーアップモード。






玩具画像を投下するブログ。

単体ロボモードではいまいち締まらない表情でしたが、こちらの形態の顔は結構ゴツめ。格好良いです。



玩具画像を投下するブログ。






玩具画像を投下するブログ。

ミニコンアーマー装着。

砲身はこの形態だと特に邪魔だと感じましたので、下方向に逃がしてみました。






玩具画像を投下するブログ。

でっちあげ4本腕モード。



玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
PCCとしては元が初期のアイテムではありますが、変形が面白く、また、ロボ・ビークル両形態共に配色が渋めで格好良いです。付属ミニコンとの相性も良く、TF玩具としては申し分無いのですが、個人的には単体ロボモードの顔造形はもう少し精悍にしてほしかったかなー、と。