トランスフォーマージェネレーションズ  サージェント・カップ | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマージェネレーションズ  サージェント・カップ


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
TFジェネレーションズより、オートボット軍曹・カップ。日本だと『チャー』の方が馴染みが深いです。


ビークルモードはピックアップトラック。

どことなくレトロな雰囲気がステキ。




玩具画像を投下するブログ。
フロントガラスから内部のパーツがちと見えてしまってるのが惜しいですが、ミニカーとしてもそれなりに通用しそうな出来なんじゃないかと思います。






玩具画像を投下するブログ。
背面には排気筒が2つ突き出ていますが、



玩具画像を投下するブログ。
内1つは武器である銃・レーザーマスケットになっています。

先込め式レーザー銃・・・?





玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
さておき、レーザーマスケットを車体下部から取り外し、C型ジョイントでルーフ部の2つの接続口に取り付け可能。

旧玩具の武器も同じような名称でしたが、こちらの方が比較的マスケットらしい形状になっています。









玩具画像を投下するブログ。
トランスフォーム。

運転席周辺のパーツを移動させると、スプリングにより、腰のくびれを形成する構造が面白いです。








玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

なんだかカップにしては格好良過ぎる気もしますが、キャラクターイメージとしての方向性は概ね正しいのではないでしょうか。



玩具画像を投下するブログ。
頭部は集光ギミック有り。

その顔は軍曹の肩書きに恥じないような厳つい表情で、『2010』アニメ劇中のような惚けた雰囲気はありません。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
可動に関しては、腰は回らず、膝の角度が浅いものの、老兵らしからぬ動きっぷり。

足首の可動と足裏の広さで、安定性もばっちりです。







玩具画像を投下するブログ。
レーザーマスケットを装備。

形状は古臭いですが、大きいので見栄えが良いです。



玩具画像を投下するブログ。






玩具画像を投下するブログ。
取扱説明書には特に記載されていませんが、C型ジョイントでこの辺にマウントするのが個人的に良いと思います。





玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。
カップ/チャーらしからぬ格好良さです。主役というにはやや枯れていますが、既に発売されているロディマスの隣に置いておきたい名脇役。

この調子で他の『2010』メンバーも新規ボディで復活してほしいところ。