トランスフォーマージェネレーションズ  スカルグリン | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマージェネレーションズ  スカルグリン


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
TFジェネレーションズより、スカルグリン。ダークマウント の一部リデコ品です。

ゴツい見た目とは裏腹に、知的且つ冷酷だとか。


ビークルモードは砲塔を備えたハーフトラック。

サンダーウイング と同じくプリテンダー・スカルグリン(国内名:ダウロス)のオマージュのようです。



玩具画像を投下するブログ。
砲塔は旋回・仰角調整が可能。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
機銃やミサイルランチャー等の武器が付属。

C型ジョイントにより、本体各部のハードポイントに接続できます。










玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
バトルステーションモード。

そのまま砲台といった雰囲気です。

脚部等、固定されていない部位がプラプラしやすいのがちと落ち着きません。







玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

配色のお陰で、ダークマウントとは雰囲気が異なります。



玩具画像を投下するブログ。
予想以上にスカルグリンな頭部。メカニカルな獣髑髏というか、何にせよ格好良いです。

集光ギミックが無いのは残念。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
可動は相変わらず優秀。
拳が開閉するのも表情付けに幅が出ます。


玩具画像を投下するブログ。
ビークル時の砲身はバトルアックスに変形。

相変わらず斧には見えないデザインですが、今回はこの骨のようなイメージがスカルグリンに似合っているように思います。



玩具画像を投下するブログ。

ところでダークマウントの時から気になっていた「取扱説明書を読んでもよくわからないバトルアックスの収納方法」ですが、もしかしたらこんな感じではないでしょうか。


玩具画像を投下するブログ。
変形の過程では使用しない凹凸が良い感じに合致。

これが正しいかは分かりませんが、それなりに収まりが良いんじゃないかと思いました。






玩具画像を投下するブログ。



玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。



玩具画像を投下するブログ。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
格好良いです。ダークマウントのマイナーチェンジですが、何処となく不気味な雰囲気も良い感じで、個人的にはダークマウントより好き。


3段変形・武装変更・高い可動性能等、プレイバリューの高さは相変わらずで安心の完成度です。
ブラッドやギルマーもジェネレーションズシリーズで復活してほしいところ。