トランスフォーマーHFTD  エレクトロスタティック・ジョルト | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマーHFTD  エレクトロスタティック・ジョルト

文字数制限の関係でタイトル表記をちょっと変更。



玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
という訳で、『Hunt for the Decepticons』より、エレクトロスタティックジョルトさんです。
ムービーリベンジ版のリカラー品で、そちらは未所持なので比較はできませんが、色合いがかなり変更されているようです。

ビークルモードは確かに格好良いですが、フロントガラスにまで達する分割線がやや目立ちます。



玩具画像を投下するブログ。
車体の稲妻ペイントが格好良い。









玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモードへトランスフォーム。
変形パターンは比較的単純ですが、結構どっしりした体型で迫力があります。
あと、なんだか虫っぽい。




玩具画像を投下するブログ。
つぶらな眼がキュート。
集光ギミックがありますが、あまり効果がありません。





玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
可動に関しては、肩周りは変形構造の都合で自由度が高いですが、それ以外はデラックスクラスとしては標準的かと思います。その他、つま先周辺が良く動くので、接地性は良さげ。
パーツ干渉が多めなのと、傾く程度にしか動かない首が惜しい。






玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
手首のつまみを回すと、電磁鞭が出現。
既にあちこちで言われていますが、鞭と呼ぶには相応しくない長さ。








玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
同時ラインナップの連中が完全新規アイテムなだけに、どうにも人気が無いEジョルトさん。
元の出来は悪くないし、新しい配色も格好良いだけに、鞭のチープさが余計に気になります。せっかくのHFTD版なので、どうせなら武器を中心に多少リデコしても良かったんじゃなかろうか。