トランスフォーマームービー(Hunt for the Decepticons)  ヘイルストーム | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマームービー(Hunt for the Decepticons)  ヘイルストーム


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
TF実写版シリーズ『Hunt for the Decepticons』より、ディセプティコンの歩く火薬庫・ヘイルストーム。

ビークルモードはミサイルキャリアーですが、その物騒な姿に似合わず戦闘を避けたがる傾向にあるようです。

そのテックスペックは火力と知力が高め。



玩具画像を投下するブログ。
ミサイル砲塔は旋回・仰角調整が可能。

尚、ミサイル×8は個別に押し出し方式発射ギミックを備えています。





玩具画像を投下するブログ。
砲塔は横向きにすると本体とフィットします。











玩具画像を投下するブログ。
トランスフォーム









玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

ずんぐりとした、ややクリーチャー気味の体型は好みが分かれるところでしょうか。私は大好物です。

しかし何より目立つのは、ミサイルランチャーから後方へ飛び出たミサイルのしっぽ。ビークル時の発射機構の弊害とはいえ、かなり異質で悪目立ちしていますが後述。





玩具画像を投下するブログ。
直線的なデザインラインのお顔。無骨で格好良い。






玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
可動はデラックスクラスとしては良好な部類かと。

特に下半身はしっかり折れ曲がる膝関節や太腿のロール軸など、妙に力の入った構造。








玩具画像を投下するブログ。

ミサイルランチャーをビークル時と同じ形状に折り畳んでみました。もちろんでっち上げです。

しっかり固定されているわけではありませんが、非戦闘形態のようで、これはこれでなかなか。


背負ったランチャーが亀のようです。というか、BWスナッパーの新形態としても通じるんじゃなかろうか。なんとなく似てるような気がするし。



そう思ってスナッパーと並べてみましたが、


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
あんまり似てなかった。













玩具画像を投下するブログ。
それにしても、先述のようにこのミサイルのしっぽは気になります。

余計な長さの分を切り落とせば良いかもしれませんが、ビークル時の発射ギミックを犠牲にするし、何よりもったいない。




玩具画像を投下するブログ。
という訳で、有り合わせの材料で差し替え用ミサイルを作ってみました。

プラ棒をブツ切りして先端にマテリアルパーツをくっ付けた簡易弾頭でございます。





玩具画像を投下するブログ。
ミサイル差し替え。




玩具画像を投下するブログ。
・・・まぁ、そんなに悪くないんじゃないかしら。

せめて赤く塗って、あとはランチャー後方からはみ出たミサイルのケツも何とかすれば見栄えがかなり良くなるかもしれません。がんばってみる。












玩具画像を投下するブログ。
シリーズは違えど同じ戦闘車両系TFのダークマウントさんと並べてみる。

・・・・・・イイ!








玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
そんな感じでヘイルストームでした。

ビークル・ロボ共に個人的ツボで期待していたアイテム。実際期待通りの良い出来で大安心。

ミサイルのしっぽは予想外のインパクトでしたが、それはさておいてとても格好良いです。