トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  スレッジwithスロットラー | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ  スレッジwithスロットラー


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
『パワーコアコンバイナーズ』WAVE2は2パックより、ディセプティコンの破壊魔・スレッジ。

メガトロンの圧倒的な暴力に忠誠を誓う、ディセプティコン兵士としては至極真っ当な部類の性格のようです。


ビークルモードはバックホーとのことですが、掘削ホイールのせいかエクスカベータの方が近いような気がします。





玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ホイールとシャベルはそれぞれ可動。








玩具画像を投下するブログ。



玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモードへトランスフォーム。

四肢がガッチリとした、パワフルな体型で格好良い。

反面、後ろ側はかなりのっぺりしてます。




玩具画像を投下するブログ。
力強そうな面構え。頭悪そうです(褒め言葉)。





玩具画像を投下するブログ。
ボールジョイントやギミックの関係でよく動きます。

特に足回りは太腿&足首のロール、爪先&踵の個別可動で安定性もバッチリ。








玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
スレッジのパートナーミニコン・スロットラー。

スレッジと同じくらい意地悪で下品な性格だそうな。




玩具画像を投下するブログ。
単眼ぽい、ドローンのような面構え。





玩具画像を投下するブログ。
変形の都合で肩・肘・股関節・膝がボールジョイント。更に太腿にロール軸が設けられており、ミニコンとは思えないほどにぐりぐり動きます。







玩具画像を投下するブログ。
スロットラー・ウェポンモードはドリル。



玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
その形態はビークルウェポンモード/ロボットウェポンモード共通。



玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。








玩具画像を投下するブログ。
スロットラー・パワーアップアーマーモード。

普通に格好良いです。












玩具画像を投下するブログ。
そして、コンバッティコンズドローンとコンバイン・・・!






玩具画像を投下するブログ。
スレッジ・パワーアップモード。

建機と軍用ビークルの合体ながらも意外と整合性がとれています。




玩具画像を投下するブログ。
顔もなんだかスマートになりました。

マスクにちょっと塗装剥げがあったのが残念。後で補修する。



玩具画像を投下するブログ。
コンバッティコンズに関してはまた後日。








玩具画像を投下するブログ。


玩具画像を投下するブログ。





玩具画像を投下するブログ。
そんな感じでスレッジ&スロットラーでした。

WAVE2の中ではかなり気になっていたアイテムで、ほぼ期待通りの出来で満足。特にスロットラーはミニコンでありながらも表情豊かに動いてカワイイです。


遂に5パックにも手を出してしまいましたし、何かと悩ましい日々が続きそう・・・