BB戦士  ユニコーンガンダム | 玩具画像を投下するブログ。

BB戦士  ユニコーンガンダム


玩具画像を投下するブログ。
現在展開中の新シリーズ『機動戦士ガンダムUC』より、主役機ユニコーンガンダムがBB戦士でキット化。

三国伝以外の新作SDキットは久しぶりです。










玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ユニコーンガンダム・デストロイモード。

白いボディに走るサイコフレームの赤が格好良いです。




玩具画像を投下するブログ。
関節は全てボールジョイントですが、可動範囲はそれほど広くありません。

肘は角度が付いた状態で固定されています。



玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
マーキングシールが付属。

貼るとイイ感じにドレスアップ!










玩具画像を投下するブログ。
ビームサーベル

クリアパーツで綺麗です。





玩具画像を投下するブログ。
ビームマグナム。






玩具画像を投下するブログ。
シールド。




玩具画像を投下するブログ。
ビームマグナムやシールドはバックパックや腕にマウント可能。

















玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ユニコーンガンダム・ユニコーンモード。

変形は殆どの部分が組み替えですが、それでもよくぞ再現できたものだと思います。

一部サイコフレームが露出したままなのは、まぁこの辺はサイズ的に仕方ないかしら。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
武装はそのまま使用可。

シールドの変形も芸コマです。





玩具画像を投下するブログ。
BB戦士オリジナルギミック、ユニコーンビーストモードへの変形。

四つん這いになる単純な変形ながらもこういう遊び心はBB戦士ならではとは思いますが、「四足の高機動モードだ!」って煽りは流石に無理があると思うの。




玩具画像を投下するブログ。
心の目で見れば、馬の頭部のように見えないこともない・・・・・・いややっぱ強引すぎるだろ。




玩具画像を投下するブログ。
尻にはビームサーベルの柄がズブリと。

組み立て説明書には「奥まで押し込まないでください」と記載されていますが、もし奥まで押し込んだらどうなるんですかアッー!!














玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。





玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。




玩具画像を投下するブログ。
簡略化されているとは言え変形機能を搭載した良キット。

所謂「いろプラ」成型なので、素組みでも十分映えるのも素晴らしいと思いました。


シリーズ展開中にはリゼルやシナンジュなどもBB戦士化してほしいところです。