トランスフォーマークロスオーバー  ヴェノム | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマークロスオーバー  ヴェノム


ビークルモード
マーヴルヒーローとのコラボ『クロスオーバー』より、ヴェノム。ビークルモードはマッスルカーとなっております。頭悪そうでイイ!

現行TFに比べて全体的に大味な造型ですが、紫のファイアパターンがダーティな感じで格好良いです。






ナンバー
ナンバープレートには「VENOM」の刻印が。







メックモード
メックモードにトランスフォーム。ちなみに当方が購入したものには説明書が入っていなかったため、Bクロコさんの記事 を参考にさせていただいております。

タイト且つ複雑、そして強引な変形機構は対象年齢をかなり引き上げてそうですが、やはりというか、宣伝用スチルやパッケージ写真よりずっと格好良いです。頭部がかなり前のめりに配置されており、それでいて首や肩周りが意外にあっさりしているため、ヴェノムとしての体型に少々違和感があるかも。





顔
頭部はオリジナルにかなり近い造型、それでいてメカっぽくアレンジされてます。

舌が思いの他短いのと、顎が動かないのが残念。






ミサイル
下腕にぶら下がってるミサイルは、手首の発射口で飛ばせます。

ミサイル径と手首位置のタイトさが「ああ、ハズブロだなぁ」とか思ったり。









可動部は多いのですが、あちこち干渉しまくるのでどうも効果が薄い感じ。









ところで、ビークルモードの大きさってば海洋堂トレフィグ版ヴェノムと良い感じに合ってると思うのですよ。






宣伝用スチルの写真があまりにもアレだったので「どうせ変形間違ってるんじゃね?」と興味本位で購入しましたが、変形間違いというよりは格好良い角度で撮れてない、って感じでしょうか。なんにせよ予想よりずっと格好良くて安心したものの、ロボ時のパーツ保持力が微妙に弱いのが少々気になりました。あと説明書無しはキツイ。


以前ご紹介したハルクもそうですが、海外トイの大味さが発揮されており、昨今のTFファンからすればヌルいかもしれませ。しかし変形玩具としては十分に及第点ではないかと思った次第。個人的には満足できました。ヴェノム格好良い!