合体戦士ブロックマン C-11セット (タカラ) | 玩具画像を投下するブログ。

合体戦士ブロックマン C-11セット (タカラ)


ブロックマン
合体戦士ブロックマン。

全身14箇所の共通ジョイントを持ち、自在に合体をこなすという、現在のムゲンバインの始祖のようなロボット玩具です。






武装
パーツ合体によって様々な形態に変化する、それが合体戦士ブロックマンなのだ!







ブロックマンズ
という訳で今回のネタであるC-11セット。

セットの種類によって同梱されるブロックマン数が決まっており、このセットには6体が同梱されております。






コスモファイター
合体その1、コスモファイター。






ファイターロボ
合体その2、ファイターロボ。






スカイローダー
合体その3、スカイローダー。

ちなみにコックピットパーツにはパイロットフィギュアを搭乗させられるのですが、今回は使用しておりません。めんどいから。








合体ロボ
やっぱ1セットじゃパターンは限られちゃいますなぁ。


ダイアクロンやトランスフォーマーに比べて地味且つ数が少ない上に収集家も多くないらしい『合体戦士ブロックマン』。

個人的には再販していただきたいタカラオリジナルロボの一つなんですが、恐らくンなこた無いので地道に探していこうかと。