先輩との夜 | 25歳、ひねらんかいな日々

先輩との夜

昨日は1年半くらい前に仕事をさせてもらってから

ずっと仲良くさせてもらっている2歳年上の素敵な女性の人と飲んでいた。


#残念ながら特別な関係ではありません。。。


彼女は1年くらい前から新規事業担当となり、8月末に

子会社を興した。


前から僕なんかよりずっとハツラツとして気持ちいい感じの人だったのだけれど、

それが増していた。


充実してるみたいだ。


彼女はほとんど社長みたいな役割を果たしているようで、最近は採用が悩みの種らしい。

僕も少しばかり採用に関わったことがあるので、そんな話をしたら

すごい食いつかれた(  ゚ ▽ ゚ ;)


新規事業の先輩としていろいろ話を聞かせてくれたが、彼女の教えとしては


「いろんな人に自分が思っていることをぶつけてみること」


これに尽きる、と。


とにかくしたことといえば、それがほとんどだった、と。


「そうだよなー」と思い、月曜日からの実行を決意しました。



あ、あと彼女が言っていて残った一言もうひとつ。彼女が考える経営者とは。


「その事業について、誰よりも考え、誰よりも手を動かし、そしてもちろんその事業について全責任を負える人」


同意できました。これには異論ある人もいると思いますが、いかがでしょうか。


それにしても、行ったお店がおいしかった。安いしオススメです。


味噌ホルモン焼き 恵比寿のゴローちゃん

http://r.gnavi.co.jp/g319501/