白菜&チキンのバター蒸し | はらぺこ食堂の昭和ごはん

白菜&チキンのバター蒸し

白菜白菜*&チキンのバター蒸し

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe

 鶏もも肉      250g
 白菜        1/4株
 バター       20~30g
 塩・こしょう    適宜
 白ワイン      大さじ1
 鶏ガラスープ    60ml


 鶏肉はぶつ切りにし、白ワイン、塩・こしょうで味付けしておきます。
 白菜は適当な大きさに切り分け、バターもスライスして小分けにしておきます。

 鍋に鶏がらスープを入れ、白菜→バター→鶏肉 の順にお鍋の中で重ねます。

 お鍋に蓋をして、中火にかけ蒸します。(20分程度、鶏肉にしっかり火が通ればOK)

 お皿に移し、お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ音譜





  ランキング参加中ですラブラブ
                   ポチッとお願いします音譜



簡単おいしい白菜*レシピです合格

バターと白菜の相性がばっちりグッド!



優しい味のおかずですラブラブ









先日、ムーミンカフェムーミンにてランチしましたごは~ん♪

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


シーフードカレー貝。のプレート



$はらぺこ食堂の昭和ごはん


ムーミンベーカリーの手作りパン食パン


カレーもおいしかったんですが、パンがおいしかった~!!


こうゆうパンが焼けるようになりたいな~にひひ

パン作りはどうも苦手というか、上手く焼けない私ですダウン

練習しなきゃ~あせる









ペタしてね