年貢納める | はらぺこ食堂の昭和ごはん

年貢納める

朝、起床すると左のほっぺがマンガみたいに腫れておりまして、、、( ̄□ ̄;)!!

祭日でもやっている口腔外科へ行って来ました汗

何年か前に、右上の親知らずは抜いていたのですが、

ほっておいた左側、

ついに年貢の納め時。。。。(TωT)

以前行った歯医者さんで、レントゲン撮ったときは、

『変な向きに生えてるから大きい病院で入院して歯茎切開しないとね~』何て言われたもんだから

腹をくくったものの、ガクガクブルブル(((( ;°Д°))))


いざ病院へ。。。

先生:『口、開けれる?』

yukachan:『これくらい、、あーん』

先:『ぷっww 全然開いてないね、、w』

y:『痛いんれす(痛いんです)、、(TωT)』

先:『ちょっとごめんね(強引に開ける) あ~これもうダメね、抜かなきゃ。来週上と下一緒に抜いちゃおう』

y:『 (((( ;°Д°)))) 』

先:『大丈夫だよ、先生上手いから すぐ終わるよ』

y:『(どうやら入院しなくて良さそうだ、、)』

先:『でも下は横向いて生えてるから、まず歯を切断して根っこ取らなきゃな~』

y:『!!切断(((( ;°Д°)))) 嫌だ~嫌だ~!!!!(TωT) (ここからしばらくダダをこねてみた)』

先:『ダメ!抜くの!だいたいね、放っておくから痛くなるの!歯磨きして るつもりでもダメなの!ばい菌が入るから痛いの!だいたい君、歯磨き してるつもりかもしれないけど、汚れてるし。掃除もしなきゃね、、
 ブツブツブツブツ、、、、、ヽ(`Д´)ノ)』

  (どうやら先生の説教スイッチを入れてしまったらしい、、)

y:『・・・ (TωT) 』
  (嫁入り前の娘に口が汚いって、、ちゃんと毎日歯磨きしてるもん、、(TωT) )

先:『とにかく、来週腫れが引いたら、歯の掃除して、上下両方抜くからね、
   下は抜いたあと10日くらいは痛いし腫れるけど我慢してね!』

y:『・・・(TωT) (もはや何も言えない)』


というわけで、来週2本同時に抜歯する事になりました。(TωT)

もう、年貢どころじゃ済まない、、、(TωT)

でも、良い先生だったので信じて頑張ります (TωT) でも悲しい。。


身も心もグッタリですが、、

今日は、流行の『トマト鍋』を作る予定です。(TωT)

$はらぺこ食堂の昭和ごはん