タンドリーチキン | はらぺこ食堂の昭和ごはん

タンドリーチキン

タンドリーチキン

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe

 鶏手羽元     8本
 ヨーグルト    200g
 カレー粉     大さじ3
 ガラムマサラ   小さじ1
 ケチャップ    大さじ1
 にんにく     1片(擦りおろしておく)
 塩・こしょう   少々

 手羽元はしっかり塩・こしょうをふっておきます。
 ヨーグルトとその他調味料を混ぜ合わせたものに、手羽元を1時間ほどつけ込みます。
 天板にオーブンシートを敷き、手羽元を並べます(ヨーグルトは落とさずにそのまま)
 200℃のオーブンで30分~40分くらいこんがり焼き上げれば出来上がり音譜

 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜



昨日は、大阪出身のTちゃんのお宅でたこ焼きパーティーをしましたビール

たこ焼きの写真を撮り忘れ、お土産に持って行ったお料理の写真も撮り忘れ!(´Д`;)

blogに載せるものが何もありません、、笑

手作りたこ焼きがホントに美味しかったのと、一人でワインをごくごく飲んでいい気分な金曜夜でした(^_^;)

個人的に、ウインナーとチーズの、たこが入ってないたこ焼きは意外と美味しかったですラブラブ

Tちゃんありがと!!