スモークサーモンとポテトのグラタン | はらぺこ食堂の昭和ごはん

スモークサーモンとポテトのグラタン

スモークサーモンとポテトのグラタン

$はらぺこ食堂の昭和ごはん



*recipe(2人分)

 スモークサーモン   100g
 じゃがいも      2個
 たまねぎ       1/2個
 しめじ        1/2株
 牛乳         200ml
 生クリーム      50ml
 小麦粉        大さじ1
 ピザ用チーズ     適宜
 バター        20g

 じゃがいもは1cm幅の輪切りにし、玉ねぎしめじと一緒にバターで炒める。
 火が通ってきたらスモークサーモンを加え、軽く炒めたら小麦粉大さじ1を加える。
 小麦粉が全体になじんだら、牛乳、生クリームを加える。
 塩・こしょうで味を整え、グラタン皿に移しチーズをまぶす。
 180℃のオーブンで30分くらい焼けば出来上がり。

 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜


愛知のお友達、yuaちゃんのblogを参考に作ってみました音譜

yuaちゃんのblog 『Navy@Navy』左矢印clickビックリマーク

yuaちゃんはセンスが良くて憧れのお姉さんです( ´艸`)

グラタン、おいしくできたよラブラブ



そう言えば、メッセージボードにも貼っているのですが、はらペこロゴを作ってみましたヘ(゚∀゚*)ノ

$はらぺこ食堂の昭和ごはん ぐへへ(´∀`)!!