海老入り麻婆豆腐 | はらぺこ食堂の昭和ごはん

海老入り麻婆豆腐

海老入り麻婆豆腐

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe

 豆腐      1丁
 海老      8尾
 ネギ      1/2本
 豚挽肉     100g
 豆板醤     小さじ1
 合わせ調味料  市販のもの1パック


 市販の麻婆の素(合わせ調味料に)ちょっと手を加えただけですあせる
 フライパンで挽肉をパラパラになるまで炒めて、豆板醤を入れます。
 香りが出てきたら海老と合わせ調味料を加えます。
 煮立ってきたら豆腐、刻んだネギを入れ炒めれば出来上がりです。

 市販の合わせ調味料は種類によって水を加えたり、片栗粉がついてたりしますが
 ポイントは挽肉を豆板醤で先に炒めておくビックリマークということなので
 あとはそれぞれの作り方にそって作ればOK
 なんて適当・・・ガーンすみません汗

 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜



昨日、今日と会社が1ヶ月で一番忙しい日でしたが、なんとか今月も無事終えましたチョキ

たった二日間ですが毎月この日は家がめちゃくちゃになります 笑

お弁当も作りません(主の分も) 笑

毎月の事なので、主も最近では普段絶対にしないのですが、

この日だけ洗い物をしてくれたり、お洗濯を手伝ったりしてくれます合格

ありがたや、ありがたや。。。


そう言えば、一ヶ月のレシピを見返すとエビが登場し過ぎですね!(´Д`;)

全然登場しない、苦手なジャンルが一目で分かり、

良い反省になりましたφ(.. )