ひじきごはん | はらぺこ食堂の昭和ごはん

ひじきごはん

ひじきのまぜごはん

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe

 ひじき(もどしたもの)  150g
 油揚げ          1枚
 にんじん         1/2本
 枝豆(薄皮まで剥いておく)  お好みで
 しょうゆ         大さじ2
 みりん          大さじ1
 砂糖           大さじ1
 だし汁          1カップ
 ごはん          2合


 だし汁、しょうゆ、砂糖、みりんを火にかけ、沸騰してきたら材料を入れ
 汁が無くなるまで煮ます。
 炊きあがった御飯に混ぜれば出来上がり。

 懐かしい味のひじき御飯。大好き( ´艸`)
 次の日はお弁当用におむすびにしますおにぎりおにぎりおにぎり

 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜




先日紹介した観葉植物達、水やりたくてしょうがないけど我慢我慢。。笑

今のところ元気にしていますクローバー

元気に冬越ししてほしいな~。。


最近さらに冷え込んできたので、毛布を出しました雪

毛布が気持ち良くて朝起きるのがよけい嫌になりますヽ(;´ω`)ノ

でもあったか御飯がおいしく感じるのでやっぱり冬が好き!