インド風チキンカレー | はらぺこ食堂の昭和ごはん

インド風チキンカレー

インド風チキンカレー

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe(3人前)

 鶏肉      300g…ぶつ切り
 玉ねぎ     1/2個…みじん切り
 バター     25g
 ホールトマト  1缶(400g)…角切り
 トマトジュース 1パック(200ml)
 生クリーム   150ml
 ウエイパー   大さじ2
 カレー粉    大さじ3
 ヨーグルト   170g
 ガラムマサラ  小さじ2
 シナモン    小さじ1


 ヨーグルトとカレー粉を混ぜ、鶏肉を漬け置く(30~1時間)
 バターをひいたフライパンでタマネギを炒め、しんなりしたらホールトマトとトマトジュースを加えます。
 煮立ってきたらウエイパーを入れ、漬けておいた鶏肉をそのまま加えます。
 そのまま10分ほど煮込み、ガラムマサラ、シナモン、生クリームを加え
 さらに5~10分煮込めば出来上がりです☆

 スパイスの香りが良いインドの家庭的なカレーです。
 昔、カレー屋のインド人に習いました(笑) ホントだよ(・∀・)
 日本の台所でも簡単にそれっぽくなるように教えて!と無茶な注文をしたところ、
 このレシピを教えてくれました。
 もう随分前の話なので、思い出しながら作ってみました。
 本格派!とまでは言えませんが、それっぽく簡単に出来ますよ☆
 
 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜



昨日は、主の地元(佐賀)のお友達が突然我家にやってきましたヘ(゚∀゚*)ノ

そのまま3人で飲みに行ったのですが、久々に二日酔いになってしまいました、、、

何やってんだか、、、笑

しかし、目の前で繰り広げられる熱い男の友情!的な光景が微笑ましく、若干暑苦しく(笑) 

良い友に巡り会うというのは、やっぱり奇跡だ!と実感した昨日でした。