最近、お客さんに、

ブログのこと言いまくってる。


猛烈に、メラメラ

頑張ってるアピール。(笑)


1人だと、

誰にも言う人いないからねぇ。


被害者のお客さん。にひひ





そんな話をしていると、

よく、

「文章書くの得意だよねぇ」

って、言われる。


そんな風に見られてたんかぁ。かお





どうも、

来てくれたお客さんに、

ハガキを送ったり、


定期的に送ってる

お便りの1ページに渡って、

今感じてることとかを、


熱弁してるから らしい。


だから、プラス

マメっていう印象を

もってくれてる。





実際は、

文章書くの、メチャ苦手。


だから、アホみたいに

時間がかかってる。ガーン


しかも、実はそんなに

マメなタイプでもない。





だから、

ブログセミナーに行ったのも、


「 もう少し書くのが、

上手にならんかぁ?」

と思ってのこと。







せっかくだから、

今のハガキを見てもらおうかな。



自分。(笑)





ここだけの話、

ハガキが無くなって、

慌てて作ったのです。あせる


時間はなかったし、

悩んだんだよねぇ、

デザインをどうするか。


いつもはイラスト書いたり、

していたけど、

そんな時間もない。むっ





そこで思いついたのが、

写真。


写真をつかえば、

早くできるんじゃないか?カメラ


そしたら、

逆にメッチャ時間かかった。(笑)





とまぁ、

定期的に変えとるんです。


本当は月ごとや、

季節ごとに変えたい。


だけど、これやりだすと、

何屋さんか分からんくなる。ショック!







そういえばこの前、

ブログ仲間の友達が

こんなイベントやってたなぁ。

リップコンテスト♡


広島の美容師さんで、

セミナーを受けに、

名古屋まできた強者。


面白いこと考えなさる。合格







でも、

「何か変化ほしいなぁ?」

って思とったんです。


そこで、考えたのが、

手書きのイラスト。音譜


月ごとのイラストを

考えて、書くこと。


文章だけのハガキよりも、

イラストがある方が、

味が倍増です。







ちなみに、1月は、

「 ししまい 」 作 巨匠 橋本





2月は、

「 オニ 」 作 巨人 橋本





3月は、

「 まだ非公開 」 作 オール巨人 橋本



が登場するんです。







こんなイラストも、

時おり、

「 絵も得意だよね?」って、

言われることもあるんですねぇ。


でも、そんなことない。爆弾


なんせ、これもまた

めっちゃ時間かかってる。





いろんなイラストを見て、

どうしたら、かわいくなるか?

くまもんくらいに、

何回も描き直してる。


そして、このクオリティ。(笑)





それでも何より、

自分が面白い。



お客さんの中には、

何のイラストかも分からず、

「 ??? 」の人もいると思う。


それがまた、面白い。







そんなイラストだけど、

実は、こうして

吹き出しで、ひと言書いて、

息を吹き込むと・・・。






アラ、不思議。


イラストがお客さんの前で

勝手に動きだします!













もし本当に動き出したら、



即、病院行って下さい。

多分、病んでます。(笑)