アメリカって | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆

皆さん、ご機嫌いかがですか?



今、アメーバニュースで見たのですが


『マックのCMがすごい!』


なんて書いてあったら、

普通に興味本位


どないに?


って思うでしょう?


そしたら、


ほんまに怖いがなーー!!






すっごい楽しそうなんですけど、


目が。

怖い。




スポンジボブが彼らをそうさせるのか・・・?


ところでスポンジボブって日本でも流行ってんですか?


昔スポンジボブにハマってた頃住んでたアパートに、

スポンジボブ柄の布で作ったクッションを置いてて、

当時5歳だった甥っ子がそれを見て





になったことがあります。


動画を見たわけでも、音が出たわけでもありません。



あの姿。



$インドのことは、よく分からないんだけど。




だけに惹かれたようです。


(まぁねぇ、大人の私から見ても

スポンジが主人公だなんて

すごいアイディアだな~と感心します)




だから、

トイザラスに行ってスポンジボブのビデオを買って帰ったのですが・・・

保育園に持って行ったらしく・・・



ある日姉が仕事の後お迎えに行ったら、

お残りの園児たち全員で



食い入るようにスポンジボブを見ていた



そうです・・・



それが


みんなで楽しくワイワイ


という雰囲気ではなく



し~ん・・・



と静まり返っていたそうな。



スポンジボブがそうさせる?



日本のお子様たち

スポンジボブの虜になってしまったのでしょうか・・・




ところで

昨日の大統領の


一般教書演説


(state of the Union って一般教書演説って言うんですね!要注意~!!!試験に出るかもよ~!!!)


ご飯作りながら聞いてたので、

あんまりしっかりは聞いてなかったのですが

とりあえずエム氏の激しい野次が飛ばなくてよかったです。



でも。


JAPAN


って一回も出てこなかったような・・・



エキゾチックジャパン



は一体どこへ行ってしまったの~!?

と思わずにはいられない今日この頃。



インド、腹立つこと多いけど

個性


だけはすごいからな~・・・!!!


そこはちょっと羨ましかったりもする。



でも今私がいる場所で日本人やってたら、

結構嬉しいこともあるんです~。


日本人です


と言うと、必ず


 『ああ、僕の従姉妹が日本に行ったことあるよ!』 

とか

 『ああ、私の兄嫁が日本人なのよ!』 

とか、

なんらかの日本にまつわる親日的なエピソードが出てくるのです。


そして


1月30日は

第二次世界大戦当時

日系人の収容所に連れて行かれそうになって


『俺は日本人じゃねぇ!

アメリカ人だーーー!!!』



と言って拒否して逮捕され

1983年まで法を武器に自分の名誉のために戦った

日系人のフレッド・コレマツさんを称えて


フレッド・コレマツさんデー


になっちゃったそうで。


で、1998年には、

クリントン大統領が

『Presidential Medal of Freedom』
星

なる賞をコレマツさんに授与されたそうです。



アメリカって国もね~。


捕まえといて

賞をあげる



おもしろい国です。



なんか昔の日本人とか日系人気質って

強かったな~

と日本人でありながら思います。



この国も

日本も

一体どこへ行ってしまうのでしょうね。



まぁ

潜伏生活中の私の場合、


国の心配してんと

自分の心配せぇ!
 




って感じですね・・・はい。




ペタしてね