レノア・ジャパン 


チューンメーカーズ セラミド200

チューンメーカーズ 原液保湿クリーム液


の2つを使用してみました。








チューンメーカーズは豊富なラインナップから“肌悩み別”に成分を選んで、いつものケアにプラスする、サプリメント発想のコスメ晴れ








私のように乾燥が気になる肌には、







セラミド200が良いみたいドキドキ



セラミドは人の体に存在する脂質の一種で、角質層の水分を保つ重要な役割を果たすため、正常な角質層にはなくてはならない存在なのだとか。





20mL 1,944円(税込)



(20mLなのですが、この1本で約100日(3ヵ月強)も使用することができるのだそう。(1回に2滴、1日2回使用の場合))



結構持ちが良いんですね。







サラッとしている液体で、香りはありません。



これをちょびっとだけ手に取り、洗顔後の肌にパッティング。



すると肌にスーッと浸透‥



本当にちょびっとしか使っていないのに、これだけでもう肌が潤ってもちっとしてきました。



そしてこの後に化粧水を使います。







原液保湿クリーム液



6種の「原液」を厳選し、独自の“超うるおい比率”で調合して生まれた化粧水。



[スクワランオイル【5】:セラミド【3】:アルガンオイル【2】:コラーゲン【1】:ヒアルロン酸【1】:ハチミツ【1】]







化粧水と乳液が融合したようなとろっとしっとりの質感。



乳白色で香りは無臭です。



この重厚なテクスチャーから、



潤いはするだろうけど、べとついたり、肌への浸透があまり良くないかも‥?と思っていたのですが‥



実際には肌への浸透具合はかなりのもので、グングンと潤う!



化粧水前に使用したセラミド200が導入液の役割も果たしてくれているので、そのお蔭もかなりあるように感じました☆



べた付く感じも無く、軽やかで扱いやすかったです☆



意外でした(・_・;)





この2つのアイテムをWで使うと、本当に肌が潤いました(*^-^*)



保湿しても保湿しても中々乾燥が改善されなかった目元や口周りのカサカサが、潤ってしっとり。



お蔭でメイクノリが良くなりました(´∀`*)ラブラブ



原液パワーをひしひしと感じた次第でありマス!





チューンメーカーズファンサイト参加中


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)