石澤研究所 ははぎくアロマ化粧水
           ははぎくアロマクリーム






広い効能と効果の高さから、「お医者さんのハーブ」と呼ばれるカモミール(中国名:ははぎく)を贅沢に配合。

踏まれて育つ特性から、花言葉は「逆境に負けない」。

ほっとするような香りでささくれた心を癒してくれる、毎日のストレスや乾燥肌&敏感肌でお悩みの方におすすめのハーブ黄色い花




○季節の変わり目にゆらぐ肌に。
○敏感に傾いている肌に。
○ストレスを感じて、元気がない肌に。







カモミールは私が大好きなハーブ。



なので、このははぎくアロマシリーズのことは以前から気になっていました♪





すりガラスでできた半透明のお洒落なボトルキラキラ







蓋の模様のデザインまで凝っていて、



もう~、ナチュラル可愛い(>ω<)ラブラブ







ははぎくアロマ化粧水

120mL 1,620円(税抜 1,500円)

無色素 無香料 無鉱物油 ノンパラベン アルコールフリー






瓶にはキャップが付いており、そのキャップからは少量ずつしか出てこないようになっていました。



ドバっと出てしまう事が無いので良いかも!







化粧水はサラッとして、ほんのりと茶色く色付いた液体。



合成色素は不使用ということなので、これは成分由来の自然な色なのでしょうね。



匂いは優しいハーブの香りドキドキ



カモミールとラベンダーの香りなのだそう。これまた自然な精油の香り。



私はラベンダーも大好きなので、最高です!!この香りラブラブ



手にとってみた時のサラッとした感触から、さっぱり系で保湿力があまり高くない化粧水なのかな?と思っていたのですが、



実際に肌に馴染ませていくと、しっとりとした潤いが感じられました。



ハーブ系の化粧水ですが、ピリついたりすることはなく、実に穏やかな使用感でした。



サラッとした液体なのに潤い感があるので、ローションパックにも最適な化粧水だと思います。



ははぎくアロマ化粧水でローションパックをすると、いい香りに包まれるので、パックの時間がリラックスタイムになります(´∀`*)







ははぎくアロマクリーム

30g 1,836円(税抜 1,700円)

無色素 無香料 無鉱物油 ノンパラベン アルコールフリー






30gなので、コロンと小さくて可愛らしいクリームです。



匂いは化粧水と同じようにカモミールとラベンダー精油のアロマな癒し系の香り♪







白くてドシッとした質感のクリームなので、重たい使用感なのかもと思ったのですが、



肌につけてみると意外にもするするとよく伸び、スッと馴染んでいく軽やかな使用感でした。



べた付き感も無いので、とても扱いやすい!



質感は軽やかですが、機能が軽い訳ではありませんでした。



しっかりと肌に潤いを与えて満たしてくれます。



翌朝の肌はプルンとし、頬にはハリがありました(^ω^)スゴイ!



少量で良く伸びるクリームなので、30gでも割りと長持ちすると思いますよ!





思っていた通り、使用感も香りもとても私好みのははぎくアロマでした(^^)♪





石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中



株式会社 石澤研究所



【石澤研究所 通販限定スキンケア】ははぎくアロマ