不整脈対処法 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

ふとした時に ポコッと抜ける脈

いきなり脈が乱れ咳き込む

心房細動の様な感じを受ける脈無しの症状

急に来る激しい動悸
これらの症状は 何の前触れもなく いきなり来ます
慣れておられる方は平気ですが そうでない方は 恐怖がつきまといますね

心臓が止まったらどうしょう…

その恐怖は やがてパニック障害を引き起こし 過呼吸症候群を発症したりもします

不整脈が 頻繁に続く様でしたら 必ず医療機関に行き、心電図と24時間心電図ホルダー検査をお受けになる事をお勧め致します

そこで検査結果に異常がなければ


不整脈が出始めたら
体を休めたり 横になるのではなく なるべく体を動かし 運動をして下さい
すると 脈は正常に戻りやすくなります

不整脈が 出る時は 栄養ドリンクやコーヒーは余計に不整脈を誘発させる要素を持っていますから 控えて下さいね

私は昔 心臓神経症という 大変厄介な病気を発症してしまいました
原因は睡眠不足やストレスでした

私が死んだらどうしょう…
その恐怖で 一晩中お布団の中で 脈を測りながら泣いていました

ノイローゼがピークに達していた時
私の兄が

九美子 よく聞けよ。心臓は細かく切ってお皿の上に置いても まだ動いている強い筋肉や

お前の心臓は止まらへん
強い筋肉なんや

私はその言葉を想像してみました

お皿に乗った強い心臓
もう 怖くない
不整脈も怖くない…

僕もよく出るんだよ
不整脈

自宅近くの内科の先生がそうおっしゃってました

あまり神経質にならず
よく睡眠を取り
イライラしない

なるべく体を動かし 体操をする

不整脈が出始めたらコーヒーはなるべく飲まない様にする


何かの参考に

ぜひ
お覚え下さいね

いつか必ずあなたのお役に立ちますからね

(^-^)