もっと聞きたい☆愛を感じる『子育てマインド』のお話♪【お客様のお声】 | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

京都 長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ講師のだめぐみです♪


もっと聞きたい☆愛を感じる『子育てマインド』のお話♪【お客様の声】


先週、無事終了しました
ママのためのクリスマスSpecial Lesspn☆託児付き!肩こりすっきりカキラ&子育てママのマインドを育てる講座にて…ご参加の方に書いていただいたアンケート♡


本当に皆さんボリュームたっぷりにお書きいただき、その熱い想いに触れさせていただくなかで、感動と今後への課題や活力などが湧いてきています♡


ありがとうございます


皆さんにご紹介させていただきたいことがたくさんありますので、少しずつ抜粋してお伝えしたいと思います。


本日は第一弾☆『子育てママのマインドを育てる講座』へのご感想です^^


個人的にも初めてのオリジナルテキストでの講座☆どんな風に想いを届けようか~?テキスト作りにもずいぶん時間がかかりました。


その想いが、それぞれ皆さんの心に色んな形で届いたようです^^



『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

・大切なポイントを明確に教えていただいたので、参加の皆さんにはわかりやすく伝わったと思います。が、個人的にはもう少しじっくりききたいな~と思いました



マッサージ教室hinay-hinayへのご要望やご感想を自由にお書きください

・(コラボレッスンについて)いつもコラボならではのお得感があり、楽しいです。託児も嬉しいし、子連れも楽しい。この選べるバランスが良いと思います。


来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい

≪リクエスト≫
・お子さんの年齢別の講座
・子どもと一緒に成長できる子育ての考え方。


Eママ

Eさん、ありがとうございます♡リクエストなどを活かしつつ、次回や新講座に向けて準備をしていきますね^^



『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

久々に自分と対話する時間でした。簡単に実践できることが良かったです。手書き(テキスト)がまた良かったです。を感じました。


来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい

≪リクエスト≫
・イヤイヤ期の子どもに対して自分のイライラを解消するには?
・瞬間的なイライラに対しての解消法。


Aママ

Aさん、ありがとうございます。テキストに『』を込めて作りましたので、それを受け取っていただけて嬉しいです。

そんな受け取りが出来るAさんの息子くん。イヤイヤ期でも、きっとAさんの『』を受け取ってくれますよ♪一緒に進んでいきましょうね^^


『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

・実体験を交えながらの話で、とても分かりやすかったです。ただあっという間な感じで少し物足りない?感じもしました。



マッサージ教室hinay-hinayへのご要望やご感想を自由にお書きください

・最近はまた動き回ってあまり(マッサージ)させてくれないけど、家でよく背中のマッサージをしてくれたり、優しい心が育っている気がするので、これからも親子揃って穏やかな時間を過ごしに行かせてもらいたいです。



来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい

≪リクエスト≫
・ワークも交えながら、実践していける手助けなどがあるとよりなお嬉しいです。


Eママ

Eさん、ありがとうございます♡Lessonにもたくさん通ってくださるなかで、息子くんの成長を一緒に見させていただき、毎回楽しませていただいてます。

物足りないと思われた…というのはEさん自身のママスキルが上がっている証拠☆今後の新講座でもっと深い部分に進めたらいいですね♪

image


『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

~Lesson翌日のメールから~
めぐみさんのお話、感動しました。言葉を尽くして自己肯定感を高めてくださっていて、本当に励まされました。どうもありがとうございました。

・ただ時間が短くて、物足りなかったです。もっと聞きたかった。


マッサージ教室hinay-hinayへのご要望やご感想を自由にお書きください

とっても励まされます。実際には出来ないですが、心の中ではいつも「ありがとう!ありがとう!」とめぐみさんの手を握っている思いです。

おっしゃっていることにとても共感ができる
ので、またお話をうかがいたいと思っています。




来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい


Yママ


Yさん、ありがとうございます♡いつも私の話を「うん、うん」とうなずきながら、目を見て聞いてくださるYさん。


本当にこちらも感激しております。そして私も握手したいぐらいですよ^^今度は実際に握手しましょう( ´艸`)



『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

・自分の中でモヤーっとしていたことを素敵なテキストで目から、めぐみ先生の言葉で耳から、文字通り見聞きして何度も『そうそう』と頷くぐらい嬉しかったです。途中泣きそうでした(大袈裟でなく これ本当です)

・今日からは1日1分でも2分でも自分に向き合って『自分を自分でほめる』ことをしてみようと思います。



マッサージ教室hinay-hinayへのご要望やご感想を自由にお書きください

・まだお友達でないママとの交流のきっかけ作りなど

(しょうがないとは思うのですが、どうしてもすでに顔見知りのママ達の側に言ってしまい、初めましてのママや顔は知っているけど話したことはないなぁというママ達ともお話してみたいです。めぐみ先生主観のあえての席決めなど(笑))




来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい

≪リクエスト≫
・今回のような素敵なテキストや、あえてのノート提出など(強制にならない程度で)


Rママ

Rさん、ありがとうございます♡講座のその日に素敵なご感想を送ってくださり…それを読ませていただいて『私の届けたい思いがちゃんと届いている~』ととても安心し、嬉しかったです^^(私にとっても初の試みだったので、緊張してました^^;)


様々なご提案もしていただき、ぜひ新講座に活かしていきたいと思います^^



『子育てママのマインドを育てる講座』の満足度を教えてください。

・満足



上記の理由を教えてください。

・今の私に一番欠けているものを再確認させてもらいました。

2人目がうまれてから、息子のイヤイヤ期&嫉妬が重なって毎日イライラ。
まだ2歳だから、こういう時期だから、寂しい思いをさせているから…と分かっていても自分の気持ちがついてこなくて怒る回数が増えて…。笑えない日もしばしば。

私さえしっかりしてれば息子にもう少し穏やかでいられるのに…でもしんどい。そして息子が『作り笑い』をするようになったのが、何より辛くて。

今回の講座で自分の表情の問いに『笑顔』と書いた私。…今私に一番大事な事を再確認させていただきました。

マッサージ教室hinay-hinayへのご要望やご感想を自由にお書きください

・いつもめぐみさんの言葉にはぐっとくるものがあり、色んなイベントに参加したくなります。今回に関してはもっと時間を取ってもらいたかったです。(もっと聞きたかったです


来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆興味はおありですか?(はいorいいえ、はいの方は「こんなことしてほしい!」のリクエストもあればどうぞ^^)

・はい


Aママ

Aさん、ありがとうございます♡ご感想のところ、本当に胸が熱くなりました。きっとたくさんの子育てママが共感されると思います。


愛情はいっぱいあるのに、気持ちがついていかない…産後の本当にツライ悩みですよね…。それも自分を大切にすることで、きっと変わります。


これからも一緒に、『笑顔』になれることをさがして、体感していきましょうね^^



♡❤♡❤♡❤♡❤♡❤


いかがでしたか?子育てママには『ぐっ』とくる言葉がたくさんあったのではないでしょうか?


実はこれは、まだ半数の方のご感想です^^;


まだまだ色んなご感想が…次回に続きます。あなたの『そうそう』が詰まっているかもしれませんよ~


次回をまたお楽しみに~♪


そしてアンケート内にも書いておりましたが…今回の講座での皆さまの反応を受けて。。。


来年度から子育てママのマインド講座『ママのスキルアップ大作戦♪(仮)』を会員制で開講予定です☆


チェックこんな講座を受けてみたい☆


チェック私のこの気持ちもマインド講座で変わるかな?


チェックそもそも『マインド』って何?


そんなあなたのご希望や、ご質問をぜひ下記よりお聞かせください♪



 LINE@始めました

下記のAパターンかBパターンどちらかでお友達追加をしていただくと、あなたへのお得な情報を定期的にお届けいたします♡

《A》以下のURLをクリックしていただく

子育て応援団長のだめぐみ♪クリッククリッククリック



《B》以下のQRコードを読んでいただく

{AECF9E2F-862D-44DE-A444-FAB8C708ED10:01}




読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございました。



↓コチラでも子育てママへ向けた情報などをスタッフ一同で配信しています♡↓
♡のだめぐみが代表を務める子育てサークル【虹色でんしゃ】ブログもぜひご覧くださいね\(^o^)/




最新のお教室情報
各コースの詳細 0才ベビーマッサージ 1~3才チャイルドマッサージ 癒しマンツーマン
子育てのお悩みなどなど、どんなことでもどうぞ お問い合せ