リピーターさんと初めてさんで大賑わい♡【こらさイベント風景】 | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

京都 長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ講師のだめぐみです♪


リピーターさんと初めてさんで大賑わい♡【こらさイベント風景】


先日のイベントでは全員リピーターさんでしたが…


昨日のクラシックdeマッサージ 3回コース】 ベビー編の2クール目(2015年後期)2回目のレッスンは、リピーターさんと初めて参加さんがちょうど半数ずつでの開催♪


13組さんという大人数でしたが、なんだか本当にアットホームでわいわい賑やかな雰囲気でしたよ^^

{E9E580EC-A471-4B27-B9EF-64DFFB39C458:01}

初めてのご参加だと緊張しますよね?だから、ちょっとお子さんたちには待っていただいて…まずはやっぱりママからの『自己紹介タイム』をさせていただきます☆


産後まもなくは心身ともに疲労やお悩みを抱えているママたち。お家で赤ちゃんとばかり接していると…大人の人との会話(女子トーク?!)が恋しくなりませんか?


少なくとも私はとっても恋しかったです(^_^;)


…なので、ママにまずおしゃべりしていただいて緊張をほぐしてもらって、柔らかい気持ちでお子さんの身体に触れていただきたいんです♪


マッサージする時間が少なくなっても…私は全力でお伝えできる範囲のマッサージを伝授させていただきます^^


そして「楽しかった~」と思って帰っていただける時間になるように全力を尽くします(^-^)/


『自己紹介』が一回りして、さぁお子さんの身体に触れていきましょう♪まずはオイル落としから☆

{07DFAF84-ECD4-418E-AE55-9B9B680A4F47:01}
初めてでも、ねんねでも…オイル落としはみんな大好き♡
{41E88F58-8086-49F5-B50C-5F4017751170:01}
ママは後ろからお子さんを守ってくださっているパターンが多いので…なかなかこの表情をみてもらえないのが残念…な、ほどめっちゃいい表情でしょ?


この『オイル落とし』を毎回お写真撮らせていただくのは…レッスンで見られなかったママ達に、ぜひお子さんの素敵な表情を見ていただきたいからなんです♡


『オイル落とし』が終われば、ママとしばしオイルぬりぬりタイム~♪ぬめ~と濃厚に触ってくださいね^^
{9092A49F-7376-491D-A187-48D862166BAF:01}

この日のレッスンは『お胸とお腹のコース』☆

病気に勝てる力(自己免疫力)を高めて強い身体を作るマッサージ

リラックス効果を高めて深い眠りを誘うマッサージ

便秘解消のマッサージ

などなど…たくさんのマッサージをお伝えしましたよ~♪

{C14CCC0F-1E36-4102-8707-4B7B95DAD7CD:01}

{BEFD492D-71DA-4BDA-99EF-668833131E7F:01}

最後にはママの大好き♡を伝える『ハグ』や、全身リラックス出来るストレッチ『宙吊り』でフィニッシュ~

{8643E090-2ED5-4EB5-881D-CA68D8179F08:01}

初めてのお友達も、最後まで楽しんでくれました^^


がんばったね~、気持ち良かったね~、楽しかったね~


ママ達のお顔も優しさが溢れていい感じ~♪


{33849EE9-5C78-43BD-BE52-FA3F880B0BB5:01}
疲れて寝てしまった子もいましたが…お楽しみのドーナツタイム☆離乳食後期のお友達は、お弁当なども持参でモリモリ食べ、食後のお楽しみでママのドーナツも食べていましたよ^^


親子で、お友達やお隣さんと楽しくわいわい過ごす時間♪ママ達の癒しの時間になっているといいな~♡


そしてレッスン後には…先日もこのブログにてお声掛けさせていただいた『コーラス隊』の練習もありました~(^ε^)♪


{8CAA3B0B-8FB3-4806-A156-0094FE8FE324:01}

子どもたちは好きなように遊びながら~と思っていたら…気付くと手拍子してくれたり、ママのお膝にいたり、身体をゆらしていたり♡


やっぱりお歌が好きなんですよね~♪


そのコーラス隊の発表舞台☆12/18(金)のコンサートのチラシができました^^
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

{252F1C89-1316-4D2F-B7E6-39C4F0E359B3:01}
共同のところに『ベビーアンドチャイルドマッサージコーラス隊』って書いてくださってます♡

練習は終わりましたが、まだまだメンバー募集中です♪

レッスンの始まりのお歌『君は愛されるためうまれた』と『あわてんぼうのサンタクロース』と『クリスマスメドレー』が唄えたら誰でも参加できます(≧▽≦)


現在約10名ほどのメンバーさんです☆ちなみにメンバーさんになっていただくと、上記の入場料は出演者として無料になりますよ^^

ぜひぜひメンバーになってください




合わせてこちらもみてくださいね~♪



*11/26(木)(募集組さま→残4組さま)ベビー&チャイルドマッサージ+肩こりすっきりカキラレッスンご参加者さまも大募集中~♪





 LINE@始めました

下記のAパターンかBパターンどちらかでお友達追加をしていただくと、あなたへのお得な情報を定期的にお届けいたします♡

《A》以下のURLをクリックしていただく

子育て応援団長のだめぐみ♪クリッククリッククリック



《B》以下のQRコードを読んでいただく

{AECF9E2F-862D-44DE-A444-FAB8C708ED10:01}




読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございました。



↓コチラでも子育てママへ向けた情報などをスタッフ一同で配信しています♡↓
♡のだめぐみが代表を務める子育てサークル【虹色でんしゃ】ブログもぜひご覧くださいね\(^o^)/




最新のお教室情報
各コースの詳細 0才ベビーマッサージ 1~3才チャイルドマッサージ 癒しマンツーマン
子育てのお悩みなどなど、どんなことでもどうぞ お問い合せ