リトミック体験、マッサージ、ママトーク、おやつタイム♡全てやります【レッスン風景】 | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

京都 長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ講師のだめぐみです♪


⚫︎リトミック体験、マッサージ、ママトーク、おやつタイム♡全てやります【レッスン風景】


THE梅雨。。。という感じに雨が降った先週金曜日。


そんな中でも、たくさんのお友達がクラシックdeチャイルドマッサージにご参加くださいました♡



こちらのレッスンでは『ピアノ生演奏』付き♪

で、最初は子ども達にたくさん身体を動かしてもらいます\(^o^)/



音楽に合わせて『ロンド橋落ちた♪』つかまったの誰だ?え⁈僕っ?
{8956B6C5-F20C-4943-8B28-7DF87DDC4A86:01}



続いてピアノ担当、主催の小西さん自作のカードでリトミック体験♡
{36189471-CDD0-4B5B-A10A-3CEE33245781:01}


め~ちゃジャンプしてるお友達発見☆
{4DB30D82-409D-431B-9867-0B0362597932:01}
このリトミック体験では和音の音階を耳に馴染ませる…という体験が出来ます^_^


子ども達の運動が終われば…ママの自己紹介タイム^_^


ここでは、お悩み今ママがやりたい事をじっくりお話していただきます♪


コレでママもすっきり~\(^o^)/


子ども達はその間も、のびのび遊びます♡
{089AF43D-E049-4DEF-AD16-FBEB92366425:01}


さぁ、そろそろ子どももママも大好きなマッサージタイム♡


{3400ECD3-A419-48FD-A28C-B3D29359DAE3:01}
真剣な眼差しでオイルを見つめます☆


{2EE19E29-34DE-4809-98F5-A83D1E3F99F6:01}
僕はママと一緒にオイル入れ体験♪


{8CBA053C-4CBA-4A66-850F-7AB3413E86E4:01}
恥ずかしくて横を向いてしまっても、大丈夫!だってお耳はママや先生の声がちゃんと聞こえてます(≧∇≦)

{78C6ACB2-2141-4EEF-96BA-705B545F6DDC:01}

ママと一緒にオイル遊び~☆マッサージは難しく考えなくても、触れるだけでママの愛が伝わるんですよ♡


{EE78B75A-D935-4B44-ADD5-89023423CFA5:01}

ほら、うっとり放心状態?(^◇^;)安心しきってますね~

{3EA8153D-04E4-46E4-B828-D8AAF071D3A1:01}

チャイルド期はどんどん『自分ですること』も上手になります☆


{8821251F-8164-400C-8189-13BE0AD1194E:01}

上手に出来たら『ハイタッチ』で喜びを表現♪ママも嬉しそうですよね^_-☆



仕上げはおやつタイム交流会♡
{0DE404FA-8FAE-48F5-915B-19BB990035B2:01}
広~い部屋を所狭しと駆け回っていた子ども達も…『おやつ』と言うとしっかり集合~\(^o^)/


この時が一番静かかな?(^◇^;)

食べ終わっても、まだまだママのお話は続き…


子ども達のお遊びも続きます♡


お子さんと参加してくださってる京都府長岡京市を中心としたベビーダンス&よちよち手話教室『ママだっこ』まえふみ先生が絵本の読み聞かせもしてくれてましたよ♡
{4D222F7A-8CC7-4DB5-9C3A-D7353C8C7BE9:01}





まだお席ございますよ~\(^o^)/


よりご連絡くださいね♡


読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございました。


最新のお教室情報
各コースの詳細 0才ベビーマッサージ 1~3才チャイルドマッサージ 癒しマンツーマン
子育てのお悩みなどなど、どんなことでもどうぞ お問い合せ

↓コチラでも子育てママへ向けた情報などをスタッフ一同配信しています♡↓
♡のだめぐみが代表を務める子育てサークル【虹色でんしゃ】ブログもぜひご覧くださいね\(^o^)/