イベントにてベビーマッサージしました〜☆ | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡


親子の幸せマッサージ☆京都・長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ教室【hinay-hinay】meguです虹

さて、少し前のお話ですが…
9/13(金)イベントにベビーマッサージ講師として参加させていただきました~!

長岡京市では定期的に開催されているムジクリ企画さんの【0歳児からのクラッシックコンサート】

ムジクリ企画さんのイベントには以前にも参加させていただきました。
(2012年3月)

今回はoff会という事で、普段は楽器の生演奏ですが…CDでクラッシックを楽しみながら、ベビーマッサージもお茶会もしてしまおう!という贅沢な企画☆
しかも参加費は500円‼︎

盛りだくさんの内容なので、ベビーマッサージも30~40分の体験版でお伝えすることに。

{1B937689-8A71-46C3-BB82-7ECCF814E036:01}
会場は『長岡京こらさ』。
西山体育館のすぐ近所で、場所は知ってましたが…今回初めて中に入りました。

かなり広いスペースでしたが…
{283F0FDE-DB80-46A3-A253-FDDF3A8F9536:01}
{FA4E8C75-7198-4BF9-A684-9492833DCA7D:01}
12組の親子さんのご参加があり、かなり賑やかな会になりました~☆


マッサージが初めて!と言う方もたくさんいらっしゃいましたが、とっても和気あいあい音譜
{D6D12535-2B02-463F-83EF-E60AD0B4B3D3:01}
{26A8C2FD-DBE1-4E1F-BD15-6071A91BA44E:01}
ママ達、お声掛けやお歌(歌いながらマッサージしたりもします♪)も恥ずかしがらずにしていただきいい感じ~でした☆

マッサージは通常教室でお伝えしている中で、
⚫️覚えやすい!
⚫️毎日続けて欲しい!
⚫️子どもに人気!
な、手技をピックアップして全身を触りました☆

{3D80B643-9AA0-4AE3-9A3D-4A1AF5E1A031:01}
{D6A28BD4-F504-44DF-AF04-982E6E4452DE:01}
{69AF7CA9-C05E-4A05-930B-6C67D5E11320:01}
最後はブリッジや宙吊りなどのストレッチまで~!
初めは怖がってたママ達も、子ども達のはしゃぐ姿に嬉々として繰り返していましたよにひひ

ご参加いただいた皆さまありがとうございました☆

日々の生活の中に、ぜひマッサージやストレッチを取り入れて子育てを楽しんでくださいねドキドキ

次回、『長岡京こらさ』での同イベントは11/15(金)開催予定だそうです。
詳細や募集は11月の長岡京市広報に掲載されるとの事です。

こちらでも詳細がわかれば、ブログアップしますね♪